見出し画像

今月のできごと

こんにちは、 van  です!
毎月21日ごろ更新を目標に2か月続けてきましたが、早くも note に顔を出せていない状況になりました(;'v') 1ヵ月経つのがこんなに早いなんて…!
DIY・レビューについての投稿ではありませんが、今月あったことなど書き連ねていこうと思います。


今月のできごと
・ふくい桜マラソンの応援に行く🌸
・新入社員が入社
・初めての関西へ出張
・いろんな撮影の打合せ
・いろんな案件のデザイン案をひたすら練る
という1ヵ月でした。
今年は1週間以上も桜が散らずに開花状態が見れたのは嬉しかったです。
そんな中季節の変わり目だからでしょうか。珍しく体調を崩していました。
今黄砂が酷いとニュースになっています。皆様もどうかお体ご自愛下さい。



初めての関西出張
関西物流展に行ってまいりました!
道路にある標識とか、信号機とか、パイロンが好きで、展示会場が天国でしたね…思わず仕事だということを忘れそうでした(少し忘れてました)。
ここでは仕事とは全く関係のない私の趣味全開プチレポートをいたします。

ミドリ安全さんの穴あきコーン

この穴あきコーン、色もかわいいし、穴の形もかわいいし、非売品のミニチュアコーンを発売してほしいくらい、ファンになりました。
穴が開いていることによって、風で倒れるのを防ぐだけでなく、コーンの下に物を入れられても見えるということから、テロ対策にもなると聞いてなるほどな~となりました。
1つ¥3800くらいで販売されてるので、趣味用に買います。

投影式の止まれ

こんな明るい会場で標識がはっきりと投影されているのを見て驚きました。
技術ってすごいですね。頭の中で膨らませていた近未来の妄想が現実になっていて大変興奮しました。幸せです。

そして、学生時代に探し求めていた強化ダンボール「ハイプルエース」を見つけました。当時は個人で発注ができないでいたのですが、今回、個人で発注できることが分かり、ルンルンで帰りました。(仕事忘れてますね。)



最近ハマっていること
・いろんなお店のカヌレを食べまわってお気に入りを探すこと
福井県で売られているカヌレ探し夢中になっていたら1ヵ月経つのが早いわけです(*^。^*)



来月の投稿に向けて動き出さなきゃですね!
ここまで読んでくださった物好きな皆様、ご精読ありがとうございました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?