腹が立った話

飲食店、病院、風俗などなどサービスを受けるために事前に予約をとる事ってありますよね。

ただ忙しい社会なので、都合がつかなくなってしまう事だってあると思うんです。

それは仕方がありません。

ただ、その場合は一報を入れてキャンセルの事を必ず伝えてください。

最近、仕事でエアコンの取り付けの依頼を受けて、当日に訪問したら「キャンセルでお願いします」と言われて工事業者が帰還した件がありました。

しかも事前に工事内容の下見・見積をしていて◯◯日に再訪問して取付ける流れを作っていたにも関わらずです。

見積内容の確認で何回電話しても出ず、折り返しTELが来る事もなく何も話ができないまま当日を迎えてしまい、でも伝票はすでに作ってしまっているのでとりあえず訪問したらこんな結果に・・・。

事前にキャンセルとわかっていれば、電話確認の手間もなく、当日の工事予定も他の方に当てる事もできたわけです。

その他、機材を車に乗せる手間、自宅まで向かう為のガソリン代などなど多くの事が無駄になってしまう。

繰り返しですが、店側に大きな迷惑をかけますのでキャンセルは必ず連絡をするようにお願いします。

基本、仕事で憤ることはあまりなくnoteで愚痴る事もしないようにしていますが、今回は結構腹が立ちました。もう出禁にしてほしいって思うぐらいに。

なので吐き出す意味も込めて思い切って書かせていただきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?