天気観測だけじゃない?! 気象衛星の素晴らしさ

  1. 最も印象に残ったことTop3

    1 天気だけでなく、来場者がどのくらいいるかを把握できること。

    2 黄砂や森林減少といった環境問題にも対応していること。

    3 人工衛星は、同じ方向に動いていること。

  2. 自分が授業受ける前と後で変化したことTop3


  3. 1 気象衛星は、これからの宇宙ビジネスに繋がること


  4. 2 気象衛星は、天気を観測するだけじゃない!

  5. 3 火山噴火の様子や車などの動きも見れる🚗³₃

  6. なぜそう思ったか
    最初は、宇宙ビジネスで気象衛星を紹介した時は、正直理解出来なかったが、気象衛星でドームやスタジアムを拡大し、来場者を把握できるため、イベントの売上が分かるため
    これからの経営状況や株の投資に役立つと思いました。
    また、災害時も気象衛星を確認すれば、直ぐに被害を防ぐことができると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?