見出し画像

大量消費

ここ1ヶ月また家で過ごす時間が多くなった。

ほとんどの時間をテレビを見て過ごす。今日なんて朝から夕方までTikToKをして終わった。

特に意味などない。ただ考えたくなくて、考えるという行為から逃れたくて、携帯の画面をスクロールしてるように思う。

テンションが上がってる時はまだいいけど、テンションが下がってるの時は自分の考えをまとめたり、感想をわざわざ文字にしたりするのが面倒で億劫になる。

でもアウトプットしないと何も記憶として残っていなかったり、なんか何をして過ごしてきたんだろうと思った。

シリーズものにハマると、続けざたに丸1日で1つのシリーズ全部見てしまったりする。配信の世の中になって一つの楽しみの喪失は、「楽しみにして待つ」という行為だと思う。

配信サイトは、1話から最終話まで全公開されているから、時間があれば一気みできるけど、それは後から振り返れば、全然ストーリが残っていなかったりする。

それもなんだかな、、、

でも記憶あるものを羅列すると、

バチェラー5
ニラの復讐
宮廷の諍い女
私たちの青い夏
モダンラブ

がよかったです。

あと、地下鉄道 自由への道は
ショッキングな映像が多くて………
でも黒人の方に対する差別が昔はあんなにも行われてるなんて知らなかった……

Amazonオリジナルは結構面白い掘り出し物が多い。

モダンラブは、愛の形があって深くてとっても良いですよ。

そしてタイドラマは初めて見たけど、ニラの復讐ってドラマめっちゃいいです。主人公の女の子が綺麗すぎる。あと先生役の人がいいですね。

宮廷の諍い女。2回目はいってますが、2回目でやっと登場人物の関連性が繋がってきて、さらに面白いです。

そして今1話見終わったのが、私たちの青い夏。これは面白い予感しかしないぞ。ティーンの淡い恋と、アメリカンチックにちょっぴりセクシーなワード入りながら展開されてくのがツボです。

てかテンション下がりめの時の私の感想の語彙破壊的……

でもやっぱ1つまた1つと書いてると感想もまともになってきた気がする。笑

良かったらぜひ見てみてください!

同じ作品見た人いたら、ぜひコメントお気軽にくださいね!シェアして楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?