見出し画像

人を頼る

友達に「どこのラーメン屋さんがおいしい?」と聞いた。

友達に「あなたのネイルいつもとても可愛い🥰どこのサロン行ってるか教えて欲しい!」と聞いた。

友達に「車一緒に乗せてってくれると嬉しい」って頼んだ。

予想以上にみんな快く教えてくれたし、頼られてることを喜んでくれてるように感じた。

私は今まで人になりか頼ったり、お願いするのは迷惑だと思われると勝手に思って、人に甘えることがなかなかできなかった。

でも断れる勇気を持って頼んでみたら、こんなにお互いハッピーな結果になるなんて想像してなかった。

人によるけど、誰かの役に立ってると思えることで嬉しくなれることってあるよなぁ。
私だってそうだし。

頼める自分になってきたのは、バウンダリー の勉強したことが大きいかなぁ。「断られるって自分への拒絶じゃなくて、単に相手が相手なりの境界線を引いただけなんだ」と捉えられる思考の転換を意識的にしていくうちに、断れる自分断られることを恐れない自分に近づいてきてる気がする。

バウンダリー の話はまたいつか詳しく。

これからはもっと人に甘えたり頼ったりして。
愛を循環してこ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?