見出し画像

初めて買った九谷焼

石川県出身の陶芸家
今江未央さんの作品が可愛い。


街中をぶらぶらしている時や
イベント(春ららら市)などで見かけるたびに

可愛いなと前々から思っていたけど、


↓のツイートを見かけてついに買った。

ちょうど机の上にとっておきの一本がある。

こんなタイミングで出会ったのも縁!!


と、ポチッ。




あっという間に手元に届いた!



丁寧な梱包にすてきな冊子や紙もの、
そして手書きのメッセージも添えられていて

お心遣いがとても嬉しかった。

梱包を守りしネコチャンズ!
そーーーっときれいに剥がして保存せねばだ。


春に香林坊大和で開催された「KANAZAWA文具の博覧会」に行ってから紙ものに心惹かれてるタイミングなのもあって本当良き。

あと「金沢の文化施設をめぐる 文化ドリルで文化の道草」これちょっと欲しかったやつー!


箱を開けると可愛いひめだるまさんがにっこり。



からの、いよいよお出まし。

ツヤツヤの手触り

ころんとしたフォルム

安定感のある重さ

鮮やかな黄色の洒落たリボンに


なんといってもこの表情


ああ可愛い。
また癒しアイテムが増えた。




一点一点に個性があるのだけど、

ランダムではなく選んだ子だけお迎えできるの
ありがたすぎる。

良い買い物でした。

そのうちまた何かお迎えしちゃいそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?