香水熱、再燃

 こんにちは。
 刹那です。
 お元気ですか?
 梅雨のわりには、晴れが2日くらい続いて、ふとん干したり、毛布洗ったり。

 最近、香水に夢中です。
 学生時代に、香水にハマり、片っ端から本を読んだり、香水を買ったり。最初に買った香水は、資生堂のウィーアーでした。好きだから、私は気にならなかったけど、その頃アーチェリーをしていて、教えてくれていたOBの方が、香水の香りにむせてしまい、付け方に気をつけようと本を買って読んだら、直接つけるのではなく、シュッと空中にまいて、つけたい足首や手首をくぐらせるとよいと知りました。
 梅雨時も、匂いが湿気でこもりやすいので、このつけ方をしています。

 最初の職場にいた頃に集めた香水、手放したものもあるので、久々につけたくなって、メルカリで買いました。4人の方から買ったのですが、早い方は、注文の翌日には届きました。
 早い!
 タンドゥルプワゾン、とても個性的でいい香りです。プワゾンは、毒という意味で、訳すと優しい毒、です。
 ジャンドールという香水も一緒に届きました。こちらは、初めてつけましたが、女性らしい、甘い香りでした。
 タンドゥルプワゾンは、緑のびんで、ジャンドールは、曲線の素敵な瓶です。本当にキレイ!香水瓶って、芸術品だと思います。
 興味のある方は、ネットで検索してみてください♪ 香水、何々(香水の名前)で、でてきます。

 香水熱が再熱したのは、眠れなくて、布団の中で悶々としていた時、ふと持っているウルトラバイオレットという香水が浮かんで、つけてみたら、とても心地よくて、眠れない不快感が、すぅっと消えてしまい、とても心地よかったからです。
 翌日、香水を検索してみていたら、以前使っていたものが、廃盤になっていて、出回っているものだけだとわかると、無性に欲しくなりました。
 廃盤になっていた香水と、その後、シリーズで新しく出た香水を買おうと。
 そんなわけで、4人の方から、香水を買うことにしました。
 メルカリデビューです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?