見出し画像

【bananaノ葉日記】ハンドル持って筋肉痛!

肩甲骨の右も左も、首も、痛くて動けない。

後ろ向けない。寝てて寝返りが痛い。これが一番きつい!

なんでこうなったんだろう?ひどい寝違いかな😭

原因に気づいたのは次の日です…

情けない!筋肉痛2日経ってからかよ!(そっち…)

2時間半の運転を、峠越えとうるさい警告音と教官のような同乗者に耐えて、2日連続した結果です!
同乗者によると「レーサーのような運転をする」そうです。
「ありがとうございましゅ!😆」と答えたら、
「褒めてない💢」と怒られました…。

普段10分ほどしか運転しませんし、もちろんほぼ平坦な道路ですし、時速70キロなんてスピードでカーブ曲がったりもしませんしね。「キープレフト」を自動車学校で教わってますしね。

でも、「ピピピ!」って何回も警告音鳴るくらい左に寄りすぎるようで(一度助手席からハンドル動かされました💢)、
特にトンネルに入った瞬間の縁石にぶつかるんじゃないかと同乗者はヒヤヒヤしたようです。

しまいに帰りは「自分で運転してるほうが怖くない〜」って。そりゃそうでしょ💢


筋肉痛だと気づいて2日目ですが、昨日よりはだいぶいいけどまだまだ痛い😓です。何か対策あったかなぁと考えてみましたが、

うーん、もっと頻繁に休憩して、肩回したりすれば良かったかもしれませんね。

長距離運転の際は休憩が大事です‼️(トイレも毎回我慢してな😭ほんともっと休憩したい💢)

では、また明日(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?