見出し画像

【bananaノ葉日記】若いコの前で頭回らなくて恥ずかしかった話

30歳くらいのコとお出かけしてきました。
駅前に車でラクに行ける道を教えてくれて、お友達のお店も紹介してくれました。
これで、駅前に簡単に行けるぞ!

道中、いろんな話をするんだけど、48歳ワタシ、名詞が出てこない!特にカタカナ!
「ええーーと、、、(頭フル回転、多分🙃)ああ、スシロー」って感じ。

やばいやばい、何、普段漢字とひらがなだけで生きてたか?

優しいそのコは何回も言葉が出てくるまで待ってくれて💦💦
恥ずかしいー。

いや、たしかに、昨晩は寝るの遅かったし、最近ちょっとずつ睡眠不足だよ(言い訳)。でもさあ、やだ、もうちょっと頭使おうよ!はい。

今日暑かったしなー。車内暑いの我慢してたし(言い訳)。

と言いつつもとても楽しかったです♪


最近誘ってくれるお友達が増えてきて嬉しいんです!人に話しかけたり仲良くしたりするのは苦手なんだけど、ちょっとだけ自分から声かけるの頑張ったら今度は向こうから誘ってくれる💓
ありがたいですね!大切にしていきたいと思います。


では、また明日。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?