見出し画像

【banananれぽ】秋田市新屋ガラス工房へ行ってきた❷

さて、今日はガラス工房の様子です。駐車場もこんなに素敵💓

●工房について
秋田市新屋ガラス工房は、「住民主体のまちづくりの推進」「歴史文化の伝承」「ものづくりの振興と地域交流」の拠点として、2017年7月15日にオープンしました。地域のまちづくりの拠点として、訪れる誰もがガラス工芸をはじめとする、ものづくりを感じられる空間となっています。また、工房スタッフが秋田で独立をめざし、日々創作にいそしむ工房でもあります。

パンフレットより
パンフレット

実際このように制作しておられました。見とれてしまって写真撮らず。

吹きガラス制作体験や手型・足型サンドキャスト体験も開催されています。予約状況をホームページで確認のうえ、電話で申し込みだそうです。

南側から

実はちょっと気になった作品があったので、近いうちにまた行ってみたいと思います。今日、義理の母にこのガラス工房の話をしたら「行ってみたーい!」と言ってたので、いつか一緒に行きたいです。ワタシと好みやチョイスが似てる方なので絶対気に入ってくれる!

わくわく☺️!

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?