見出し画像

【banananれぽ】ハロスイまとめ❷

ハロースイートデイズというアプリのお話です。

最近のハロスイについて、無課金勢のワタシが語りますよ。

まず、ちょっと前にアプリ内の「スマイルコミュニティ」を見ていたら、『仲良しさんが垢BANされたって!』っていうようなコメントを読んでびっくりしました。どうやらbotアカウントを大量削除したらしいです。普通に遊んでたコも巻き込まれたようで、先日ある方のパーティに来ていたコが「このアカウントは仮」とおっしゃっていて元のアカウントを戻してくれるよう運営さんに申し立てしてるようでした。た、大変だ…。

実際、「設定」からワタシがブロックした「ブロックリスト」を見たらお顔が
空白になっているアカウントが多数ありました。
でも、まだいっぱい残ってる。

しかも、

bot さらに湧いてきています!

またブロック祭りかよ‼️

毎日せっせとブロック🧱

ワタシのパーティに来るんじゃねえ!

って思っても、全く制御不能なので昨日ひょこっと1人パーティに来ました…。

botってだいたい初期設定のお部屋のままなのでまずお部屋を見てbotだろうと思いブロックするんですけど、たまに最近入手したような服を着ていたり新しいお花を植えていたりして、ちょっと分かりづらい時はそのコをタップすると現れるプロフィールを見て、プロフィールが空欄だったらブロックします。吹き出しのセリフが初期設定のままかというのも判断基準です。

あ、例外的なお話ですが、この間は、「お部屋の模様替えが不具合で決定されない」という方がいらっしゃいました(T-T)悲しいですね😭アプリ再インストールしたほうがいいと思いますが。

「まとめ」って言いつつ、bot注意点のまとめでした(笑)。

かわいいお洋服を着て、サンリオのかわいいみんなと会って、自分の好きなデザインと好きな色のお部屋にして、かわいくなったたくさんの仲良しさんたちのお部屋にお水やりに行って、かわいいヒントもいただいて、

とっても楽しいハロースイートデイズ!

無課金でも、十分楽しめます!

では、また明日。

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,433件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?