見出し画像

【bananaノ葉日記】本日ホワイトアウトです

午前9時50分ころ車で出かけました。
強風注意報が出ています。
住宅地を抜けて大きい道路に出たら、

「前が見えない!」
吹雪で全く前が見えません!
ちょっと先の信号が何色なのかも全く見えない。

そんな時はちょっとゆっくり、道路左の縁石や赤白のポールを目安に、ワタシはやや中央よりに走ります。

また住宅地の中に入ると吹雪は止みますが、
ワタシの前を走っている車が道路ど真ん中をゆーっくり走るので、ヒヤヒヤしながら追突しないように気をつけました。

なんとか友人との約束場所へ着きました。

この冬はじめてのホワイトアウトでした!
車の運転はほんと緊張しますね。まだ目安になる物があったのでよかったですが、ポールや竹竿(上部が赤く塗られている竿が道路脇の土にさしてある)すら見えない時は死ぬ気で進むしかないですよ。そういう時はさらに、どんどんフロントガラスが凍るので暖房をフロント向けて全開、なんとか解けてるところを凝視して進むので、ホワイトアウト抜けると暖房で顔が真っ赤になっていました。懐かしい思い出ですが、二度とそういうのには遭遇したくないです。


午後はタリーズコーヒーに行きましたが、
車に戻るころまた吹雪いて
タリーズ出て車までのちょっとの間に雪だるまになってしまいました!
帽子から靴まで真っ白!

こんな日は出かけるもんじゃありません!

でも、タリーズ満席でした(笑)。
お休みの日はどんな天気だろうと出かけたいよね🩶

では、また明日。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?