見出し画像

歯科検診を受けていますか?

こんにちは。春らしい陽気になってきましたね。
みなさんは、歯科検診をどの位のペースで受けていますか?
長く長く、自分の歯で食べたいですよね。

私は半年に一度、歯科検診を受けています。今月の初めに行ってきました。
磨いているつもりでも、クセがあるんですね。歯周ポケットを測ってもらっい、磨き方の指導を受けました。歯石を取ってもらって、研磨してもらいました。歯がキレイになって気持ち良くなりましたよ(^^♪

もしも 歯科検診にずっといかないとどうでしょうね。
磨き残しがあると細菌が繁殖して細菌の塊が出来ます。
この塊が歯垢なんですね。歯垢は虫歯や歯周病の原因になります。
歯周病から全身の病気に繋がっていきますからね。

だから、病気予防の為にも
定期的に歯科検診を受ける事をオススメしますよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?