見出し画像

復習が必要な『魔法科高校の劣等生』

今期のアニメで、『魔法科高校の劣等生』第3期が放映されている。これまでのシリーズは全て来ていており、3期も見ようと思って4月を迎えた。

4月から1話が始まり、現在7話まで話が進んでいる。

1話の視聴中に、これまでどんな話が進んでいたかをすっかり忘れてしまい、これではいけないと思った。

2話以降の話が更新される前に、前回の復習をと思って、第2期を見返した。

見返すと同時にいつ頃見たのだろうと気になったので、放映年を調べてみると、2020年の秋クールということだった。

3期が始まる前に3年半も月日が空いていれば仕方ないのかもしれない。(もちろんこの間、番外編や過去編の放送はあったが、時系列的に繋がるのは2期の放映。)

思い返せば、2期が始まるタイミングでも、1期がどういう話か忘れてしまったので見返した記憶がある。(こちらはなんと2014年春の放映!)

当時見返していたおかげか、さすがに今回は2期からの復習で十分だったが、足掛け10年の番組ともなれば、復習も必要になってくるだろう。

頭を空っぽにしてみたい番組だからこそ、話の流れがある程度入っておかないと途中で離脱してしまう。

なんとか復習が間に合ったので、今期の『魔法科高校の劣等生』もおかげて楽しめそうだ。

P.S たまたま入っていたKindle Unlimitedで魔法科高校のラノベが対象になっていたので、せっかくだからと読み始めている。結局第1期から復習している自分であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?