同級生よ、卒業おめでとう。

こんばんわ。
本日バイト開始1分前に起床したくぐりです。
「バイト 遅刻 電話」で一連の流れを検索しました。

インスタを徘徊していると高校の同級生達が卒業式を迎えていました。
スーツに袴。晴れやかな顔つきで4月からの社会人生活に向けて希望に胸をふくらませた様子でした。
さぞや充実した大学生活をおくられたことでしょう。
ご卒業おめでとうございます🌸

かくいう私もミレニアムベイビー。
一浪の結果、fラン美大生なのであります。

浪人時代はスマホからガラケーへと機種変し、
一発逆転してやると息巻いていましたが、
理由をつけてはパソコンを使い、YouTubeを見ていました。
なんならガラケーのワンセグ機能でドラマみてました。
クソ人間です。

でも最近思うのです。
ちょっと自分を卑下しすぎていやしないかと。
遅刻した身で言うのもなんですが、友人の中には3年間バイトをしなかったやつもいます。だるくても、飛ばずに仮病を使わずに勤務してきました。
4月からはお時給もなんと7円upです!
偉いぞ自分、下には下がいるんだぞ。

今日は買って読んでいなかった本も読むことが出来ました。
執筆中の脚本だって4行進みました。

全く進まないより進んだ方がいいじゃないかとそういうモチベーションで生きていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?