パッケージ

メイクをするための小さめの鏡。
今日はなんだか調子がいいな。なんて思って
服を着替える。そうして少し大きい鏡を見ると
なんだかとてつもなくブサイクに見える。
あとはドラックストアの盗難防止用の丸いミラーも。
ふと見上げてブサイクが映ってるわ。
なんて思ったら自分だったりする。
でも決してパーツは悪くないはず。
そこそこ大きい目に生えてる向きが揃ってる眉。
まあ鼻は低いし人中も短い方じゃあない。
でもそんなに悪くないはず。
でも鏡に映る顔はなんだか歪でちぐはぐで。
目が細いまあちゃんはなんだかんだ顎のラインが
綺麗で、団子っ鼻のかなはなんだかチャーミングで上手く規律が取れている感じがする。
でも自分の顔はいつまでたっても不完全。
私だけバランスがとれていない。
この世界に馴染めていないような。
みんな同じことおもってるのかな。
ひとりぼっちの宇宙人のような気持ち。
私って一体なんだろう。
私がいちばん私をつかめない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?