見出し画像

日記メモ ペットのお別れ

2月4日(日)
朝ごはんは高菜ごはん
弁当を作り子どもを送り出す
友人の犬の葬儀みたいなのに参加。
業者が自宅までお迎えに来て、ちょっとした儀式をしてバンに積んだ小さい焼却炉に入れて火葬する。きちんと骨壷に入れてくれて戻してくれる。オプションでキーホルダー等作成してくれる。なるほどなるほど。勉強になった。
まだ生きているみたいに綺麗なワンちゃんだった。安らかに、合掌。
昼ごはんは参加した皆で中華屋でラーメン餃子。
友人を介した同世代の人々。話し面白かった。推し活が楽しそうだ。私も推しが欲しいがあまりのめりこめない性格。お笑い全般は好きだけど。

帰りの電車に真冬にビーサンを履いた男をみかけながら帰宅。
夜ごはんはグラタン。
1日遅れの豆まき。お面をつけてお互いに豆をぶつけ合う方式にした。
豆食べて、光る君へを観る。最近飲まなくなった夫と飲酒論について話しながら寝る。7881歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?