見出し画像

日記メモ 子どもの頃

1月26日(金)
ジョギングしようと朝ごはん前に飛び出すが調子がでず。5分で戻る。朝の空気は吸えた。
朝ごはんは納豆。
作業。
昼ごはんはラーメン。
作業。
買い出し。節分の鬼の仮面がご自由にどうぞと置いてあった。3種類もあり持ち帰る。
チーズフォンデュ、オニオンスープ。久しぶりにバケット食べた、うまい。ワイン。
ゲド戦記の翻訳者の清水眞砂子さんの番組を観た。短大で教えていたらしい。生徒に子どもの時の思い出(旅行や買い物以外で)という課題を出したとあった。
私も考えた。庭と畑の風景が思い出され1人風の強い生暖かい日に曇り空を眺めていた、風よもっと吹け〜的な事を願っていた気がする。そんな事を思いだした。授業受けてみたかったな。
3854歩。
ゲド戦記、レミゼラブル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?