見出し画像

何かいるみたいですけど、何ですか?

こんにちは南仙台の父です。
今回はちょっと怪しい題ですが、生きている奴じゃありません。
何かずっと入れ替わりで居るみたいですけど、都度身体の状態も変わるの
で困ったところもあります。
今回はこんな話です。(怖くはないかも・・・しれません。)

3月くらいですが、月末くらいに色々とあって肩に何やらとまっているの
がわかりました。
こいつはよろしくない奴でしたが、大した力もない上に払うだけの元気も
なかったので、いずれ飽きてどっかに行くだろうと思って放っておきまし
た。
ずっと肩やら頭やらが重い感じでしたが、ずっと極度の花粉症でもあった
ので、こいつの力が花粉症以下だったこともあってずっと無視していまし
た。
私があまりにも落ち込まないタイプだったのが気に入らなかったらしく、
1週間程度で別れを告げられました。
今ごろは別の誰かのところに居るのではないでしょうか・・・。
時々どこかへ行くと拾って来るというか、憑いてくることがあるので、慣
れてますので特にお相手もせずに無視していましたが、人の不幸は蜜の味
と言われるくらい、こういう奴にとっては栄養源なのでとにかく相手にせ
ずに無視しておくに限ります。
別の人のところで「幸せ」になってね・・・。

その後も色々とありましたが、最近憑いているのはちょっと小さ目の奴だ
たりします。
歳でいえば4~5歳くらいの奴です。
外から指摘されましたが、何か居るのはわかってましたが、こいつは悪い
ことはしない感じだったので、別に居たかったら好きにすればって感じで
放置プレーしておきました。
少なくとも座敷童のようなものではありません。
気配はするんですが、姿は現していませんでした。
ある夜になって姿を現しました。
その日は仕事でかなり疲れていたので早めに寝ることにしました。
その日の深夜にこいつは姿を現しました。
熟睡(爆睡?)してましたが、たまたま横向きに寝ていた時ですが、私
の身体の下を通り抜けるものがありました。
(身体からすると左下を通り抜ける感じです。)
人のようなものだったら上を通ったりするんですが、こいつは下を潜り抜
けるようにして行きました。
もちろん、自宅には犬猫は居ませんし、ペットなどは居ません。
ネコだったら割と液体系だったりするので、私の身体の下を通ることもで
きるかもしれませんが、どんなアホなネコだってそんなことはしません。
虫とかだったら通り抜けられるかもしれませんが、身体で感じるくらいの
大きさと「ヌメっ」した感じは虫では断じてありません。
もちろん、生身の人間でもありません。

ちょうど、不幸好きな霊が荷物をまとめて出ていってから少し経ってから
そいつは居ます。
肩とか頭に居たりはしないので身体には負担はかかりませんが、すぐ横に
いる感じの奴です。
とりあえず何かしてくるわけでもありませんが、ずっと横に居る感じです。
だいぶ前に座敷童っぽいのも居ましたけど、そいつは家の中までは入って
来なかったので、ずっと私の横に居る時点で座敷童ではありません。
(還暦過ぎの爺に座敷童は憑きません。)
一応、女の子らしい感じはあるものの、性別がはっきりするような感じで
もありません。(まあどちらでもいいですが・・・。)
今のところは悪いことも、良いことも何もありません。
う~ん、目的がわからないだけに逆に不気味です。
相手にしてないので完全に放置プレーですが、それでも何もして来ないの
でどうしていいかわかりません。
今までにないタイプの奴なのでちょっと傾向と対策がありません。
たぶん、今月いっぱいくらいはすぐ脇に居るのでしょうが、いったい何の
目的なのか・・・。
これを書いてる横に、足下に居るんですけどね・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?