見出し画像

心霊スポットに行くと困ったことが・・・。

こんにちは南仙台の父です。
今回も時期外れの心霊ネタをお送りしたいと思います。
私は霊感があるということはnoteでも度々取り上げています。
過去も色々な体験をしましたし、最近もちょっととある場所でちょっとイ
ヤな感じの体験がありました。(大したことはないですが・・・。)
今回は私が心霊スポットに行くとどうなるのかをご紹介します。
誰だ?、トランス状態になるって言った奴・・・、そんなわけありません
から。
もっと困った状態になるので、そんな困った状態をお話します。

私は子供の頃から霊感が強~い子供だったので、そんなことも知らずに育
っていた子供の時はよくわかってませんでした。
成長するにつれてわかってきたのですが、一番強く感じたのは学校で行っ
た修学旅行とかの想い出です。(いい話もありますけど、ここではそんな
話ではありません。)
なぜかわかりませんが、私は修学旅行とかに行くと宿泊先に着いた時点で
もの凄~く頭が痛くなったり、寒気がしたりして急に体調が悪くなってし
まいます。
出発した時点から宿泊先に入るまで、宿泊先を出てからは体調の異変など
全くないのに、宿泊先に着いた時点で体調が急変してしまうのでした。
高校の修学旅行の時は中国地方のある都市で宿泊しましたが、宿泊先(ホ
テルと書いてありますが、どう見ても旅館という場所)に入って部屋に入
ると強烈な頭痛と寒気に襲われました。
「あっ、やべえ、ここにも何かいるみたいだ・・・。」
高校に通うようになった頃はどうしてこういうことが起きてしまうのかは
わかっていたので、何とかしなければと考えて寝る前にコークハイを飲ん
だりしましたが、頭痛も寒気も収まる気配がありません。
頭痛や寒気のレベルからすると、旅館に居る霊も1体とか数体とかのかわ
いいレベルではなく、かなりの大所帯で霊が集まっている感じでした。
ちょっと古めかしい、歴史のある旅館やホテルに宿泊すると今でもそんな
状態になってしまいますので、全くそういった変化がないのはほとんどな
いと言っても差し支えありません。
割と新し目の建物であっても、その場所が過去にどんな場所だったかによ
ってはかなり凄まじいことが起きたりもします。
旅館やホテルだけではなく、史跡や歴史的なスポットなどでもこういった
現象が起こるので、本当に心霊スポットなのかは行けばわかる感じです。
(基本的には行きたくはありませんが。)
日本はそれなりに歴史がある国ではあるので、当然ながら心霊体験が全く
ないといった場所はありませんが、霊の数がウヨウヨしていれば二乗に比
例してるのかとも思うくらいの強~い影響があったりします。
(お寺や神社、歴史的な保存施設などでもこうしたことがあります。)

修学旅行などで体調が急に悪くなるので、ひょっとしたら風邪でも引いた
のかとも思ってしまいますが、こうした危ない場所から離れるとさっきま
で痛かった頭が全く痛みを感じなくなったり、高熱でも出たのかと思うく
らいに寒気がしても離れてしまえば急に寒気がなくなります。
病は気からとも言いますが、う~ん何か生気が吸い取られているような感
じで、そこにずっと居ると本当に病気になってしまいそうな感じです。
今でも変な場所に宿泊するとダメですし、病院とかでもおかしなことが起
きたりしてます。
歴史のある病院に入院するのは私には無理かもしれません。
心霊スポット好きの方にはこうした体調の異変も楽しみなのかもしれませ
んが、私はあまりお勧めはできません。
たぶん、薬を飲んでも効かないし、熱を測っても平熱だったりします。
気のせいだったらいいんですが、本当に困ったことです。
ひょっとしたら、霊が頭を叩いてたり、団扇であおって風でも送ってきて
たのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?