見出し画像

「ミュータンス・ミュータント」百景episode9…「真相の深層」

「歴史的背景からすると、このような奇妙な事態が起きることは、ある意味で必然と言えるかもしれませんな」

「と申しますと?」

「いやね。この村の古くからの言い伝えで『滝の近くで下駄を脱ぐべからず』というのがありましてな。雁木村の者は誰一人として、滝の近くでは下駄どころか靴さえ脱ぎません。しかも、『近く』というのが実際にどの程度の距離を表しているのか、実に曖昧な言葉でしてな。結局、裸足になって滝で水遊びする者は一人としておりません。さすがにサンダル履きで川に入る者くらいはおるでしょうが、基本的に皆、恐れてしまって、わざわざ滝に近づこうと思う者もおりませんわ」

「それは、とても興味深いお話ですね。もっと詳しくお聞かせ願いませんか?」

ここから先は

3,495字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?