ヘアーカット

元々ボリュームが出やすい髪質、多毛量の私。
ロングヘアーの時もありました。
毎日髪の毛をまとめるのが面倒くさかったのですが、おしゃれがしたい、見た目を良くしたい、まぁ若気の至りですよ。
そんな時、よく通っていた整体の先生に髪を切ろ!と言われていました。
なぜなら、髪の毛の重みで首の骨に負担が掛かってるとのこと。
あとは髪の毛が長いと、自然と首を振りながら髪の毛をよける仕草をしますよね?
それがさらに首に負担を掛けると。
元々ショートだったのであまり悩まずにバッサリ切りました。
ウソみたいに首の痛みが軽減。
整体に行く頻度も自然と減りました。
それからずーっとウン十年ショートです。
月一のカットが欠かせなくなりました。
最近では諸事情で約2ヶ月ぶりにカット。
サッパリ、スッキリ、シャンプーの量も軽減です。
約2ヶ月ぶりのカットから帰宅。
驚きました。
気付いてもらえてないんです。
何度も目は合う、目を見て会話もしてるが、一切髪の話しにはならず。
こんなにもわからないものなのか?と人の日々の興味、感性は…。
ヘアスタイル一つ取ってもこの有り様。
先々不安が大きくなりました。
体調が悪く、顔色、姿勢、声の張り等、気にも留めてもらえないだろうと。
自分を救えるのは自分なんだと肝に命じる。
今までのスタイルに物申されましたし、こんなスタイルが良いんじゃない?と話しもされた割には、気付かない?
不思議ですね。
貴方の目は節穴か盲目ですか?
と問いたい心境です。
世の男性陣、ウソでも良い、間違いでも良い、隣にいる誰かを褒めてみて下さい。
褒められて怒る人はいないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?