最初の結婚

20代前半で最初の結婚。
相手は5歳上。
今で言う授かり婚。当時は出来ちゃった婚。
結婚生活2年半。別居期間があったので実質2年。
精神的にも肉体的にも限界でした。
多分鬱になっていたと思います。
それにフラッシュバック。
離婚原因はDV。
他にも細々した理由はありますが…
(鼻骨にヒビが入ったり、裏拳状態で殴られたり諸々)
もう思考、言動のおかしな人。
夜の方もして当たり前で、子供が起きていようが、月1のものがあろうが関係無し。
抵抗はしていました。不機嫌になられても。
そんな時、思わぬ妊娠。
「産みたきゃ産めば?無理なら次病院に行った時おろすって言えば?」
呆れました。なんやコイツは(怒)ってね。
結局、流産。全く心配もされず…
DVは日常。
当時は子供に手を出さなければ的に考えてましたが、なんだか怪しい感じに。
夜、買い物へ出ようとした私に後追いする子供。
その子供にとうとう手を出しました奴は。
これをきっかけに気持ちは離婚へとまっしぐら。
実家から長期で手伝って欲しいとの依頼があり、それを機に別居生活突入。
つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?