見出し画像

時は流れる

去年の大晦日は、お墓へ行って、平穏な日々を報告した。
誰もいない静かなお寺だった。

法華寺【高山市】

家族で年末年始を過ごした。被災はしなかったが、震度5の地震にあい、羽田空港の火災に心痛めた。

白山神社【高山市】
支那そば


小さい神社にあった杉の大木。
母か作った支那そば。

乗鞍岳
笠ヶ岳、槍ヶ岳
野口五郎岳、双六岳
穂高連峰
もう一度乗鞍岳

1/2は、北アルプスがくっきりみえた。

こだま自由席

1/3、Uターン。
北陸経由を東海道に変更し、押し合いへし合いの名古屋駅新幹線ホームで、すしづめ新幹線が過ぎていく。少し待つと当駅始発こだまがやってきて、ガラガラな自由席で、ゆっくり食事した。こだまは、ねらい目だと思う。

今日から出勤して、平常モード。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?