見出し画像

新たな趣味 編み物

5月くらいから編み物にはまり始め、ゆるゆると気が向いた時に編んでいる。

はじめたきっかけは、周囲の人が編み物をしている場面を見て、何か自分の手で作れるってかっこいいなぁと思ったからだ。

あと「趣味は編み物です」っていうのかっこいいやん。

ただ私は雑な性格で、大雑把につくるので自分で作っても気に入るものができる気がせず手芸をやるのは小学生以来だった。

ただただ黙々と作業がしたくて、完成系などに気にせず始めたくなった。

続けられるか分からないから、100円ショップでかぎ針と毛糸を買って、YouTubeで解説動画を見ながらスマホケースを作り始めた。

ずっと同じ動作の繰り返しなので、思ったよりも簡単で、形になっていくのが楽しくなってきた。

しかも完成すると達成感があるのだ。
「自分意外とできるやん!!」

編み物をすることで少し自己肯定感が上がった。

あと編み物をはじめて自分の新たな部分を発見出来たから、これから他にも新しい趣味を始めるときに、次はどんな自分を見つけられるんだろうとワクワクしてきた。

これからもゆるく編み物を続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?