見出し画像

存在の愛おしさ

月曜日の朝はなんとも言えない気持ちになる。
土日に震え続けたハートに、がんばれ!!って言いまくる。労わるものではなく、激励の言葉をかけている。

今日もおつかれさま。

土曜日は、とても大切なFirst Peace circle、そして日曜日は作業をしまくっていた。

土曜日はとても温かな時間、そして力強い時間だったなぁ。

手を繋いだ。
背中を合わせて座った。
握手もしたし、ハイタッチもしたし、
ハグもした。
いっぱい存在を感じた。

僕はそんな時間が心地よくて、大好きなのだ。
人間が愛おしく思える。
そして、僕も人間なんだよなぁと思い出す。

人間らしく生きるって実はめちゃくちゃ難しいと思う。
なぜかというと、
感じるから。スピリットと、体と、ハート全部で感じるから。
感じると、しんどいなぁもある、見たくなかったなぁもある、けれど、生きてるなぁって思う。

僕はFirst Peace circleに惚れ込んでいる。人間が人間であることを心から尊く思えるから。尊重とともに生命のエネルギーがめぐっているから。
僕の周りにはものすごくパワフルな人間がいる。だから、僕も生きようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?