見出し画像

カイオーガについて熱く語る!


僕がCレギュから握ってて半年ぐらい使ってるカイオーガについて語ります(大会には全然でてない)なぜ強いのかをいっぱい言います。こんな感じのテキストです。大会いっかい出たんですが皆さんなんだこのカードって感じでしたね。カイオーガがどのようなカードなのかいっぱい書きます!少しずつ。

デッキ紹介

画像1

上から五枚トラッシュしての中のエネ×50をベンチ二体に弱いはずありませんでもエネルギーをたくさん入れなければノーダメージとかになってしまいます、、、、、、、、、、、、、、でもエネルギーをいっぱいいればいいんですよ!でもエネルギーがありすぎると事故りますなのでとにかく並べるためバトルvipパスやユウリなどを入れて後1でいっぱい並べましょう。この動きがめちゃ強い!!!!!

画像2

画像3

そして後攻を取りましょうユウリが使えるからではなくこのフリージオカイオーガの一番の相棒です。

画像4

山札を6枚見てそのなかにあるエネルギーを好きなだけ(自分も可)自分のポケモンにつけれます。しかも水エネルギーでうてて相性抜群です。このポケモンが大切になってきます。これを後1で使ってカイオーガの技を後2で打ちましょう。次のターン手張りで動けるようにしときましょう

そして入れ替えは大事

ダウンロード (1)

四枚ぐらい入れましょう。カイオーガが前になった時の対策、フリージオのあと1エレメントチェーンにつなげるためです。そしてカイオーガにエネルギーがたくさんつくと気持ちいいです!(あなぬけのひもやいれかいカートや回収ネットいいですね)そして

忘れてはいけないこのカード

ダウンロード (2)

マナフィ置かれたらほぼ負けです(こちらも入れましょう)

がこのカードグラードンがいます

ダウンロード (3)

カイオーガのバトル場版です。エネルギー五枚だったら400ダメージ!!    どんなポケモンもワンパンできます。(闘エネルギーは入れましょう)

環境デッキとの相性

パルギア 微不利

グラードンで戦ってマナフィを置きましょうげっこう手裏剣でフリージオワンパンです。パルギアを倒しましょうそうしなければ行けません。かなり厳しいですが工夫すれば勝ちも見えます。一番用心しましょう

ミュウ 有利

後2でアクアストームでゲノセクトを倒せばほぼ勝ちです、後はグラードンやカイオーガで倒しましょう。オドリドリの-20がやっかいなので気を付けましょう。普通にカイオーガで戦いましょう!

アルセウス単五分

アルセウス闘弱点なのでグラードンで厚をかけられます。のこっちで弱点もなくされますが、環境に闘タイプが少ないので採用率が少ないです(ウインディが出てきたら上がるかもしれません)

アルセウスカプコケコ有利

アルセウス、カプコケコが闘弱点なのでグラードンで弱点取れば勝てます。このデッキではカプコケコとツツジと雪道が刺さらないのでカプコケコ側が逆転は難しいので、アルセウスもしくはカプコケコを早めに倒しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?