見出し画像

〇〇に自分のレベルが出る

こんにちは!福岡でイメージコンサル・全国でオンラインコンサルをご提供していますグランツです。

さて、タイトル。
〇〇に自分のレベルが出る。
【交友関係に自分のレベルが出る。】

いわゆる、類友。
それも大人になってからの。

大人になってからの価値観の合う友達作りって本当に本当に難しいです。
【あなたと過ごす時間の長い5人の平均があなた】は有名な話ですよね。
わたくしだと、会社経営している女性のお友達作りに悩んでいるところ。普通に過ごしていてもなかなか出会えないので、スクリーニングされた場に自ら出向く努力をしています。

女性経営者主催のビジネス系のオンラインサロンに入会したり、海外在住の経営者の会食に飛行機に乗って参加したり、資格試験の講座に通ったり。
いざその場で顔見知りになれたとしても、自分よりレベルの高すぎる人だと本質的な話題が噛み合わないだろうし本当に難しい。。

つまるところ、お会いするのにちょっとチャレンジが必要な人(ストレッチゾーンにいる人)との出会いの場にお金と時間を掛けています。

出会いの場に行くのはいつも緊張するのですが、以下の①②③を気をつけています。

①自分の見た目を磨く
②自分のビジネスを頑張る
③教養を磨く

この辺りの努力が重要だと思い取り組んでいます。

①自分の見た目を磨く
健康を害する程度まで太っていたり、肌や髪が荒れていると暗い雰囲気や冴えない人に見られやすく、社交の場で「話しかけたい人」「好印象な人」の第一印象に繋がらないと思うので出来る限りの、ケアを頑張っています。

初対面の方と沢山お会いする場では
・顔タイプ診断に合った素材や柄の服
・パーソナルカラーに合った色のコスメでメイク
・骨格診断に合った縫製やシルエットの服
のポイントを気をつけています。

①に関して更に努力したい今年の目標は
・シンデレラ体重〜美容体重の間までダイエット、それをキープする
・素肌の綺麗さを底上げする
・髪質改善しながら地毛を伸ばす
・こまめな歯のクリーニングを歯医者さんで行う

です。頑張るぞー!

②自分のビジネスを頑張る
起業して数年、去年法人成りしたわたくしですが、「海外旅行の飛行機代は誰が出してるの?」みたいな意地悪な質問を今だにされる事もありびっくりします。(男性から言われる事の方が多い)
もう30代なのに、100%自分が持ち株で設立した会社なのに、こんな事を言われるのかと、げんなりします。自分のビジネスをもっともっと頑張り、結果で黙らせるしかないですね!
(本当はちいかわの刺股でヤー!ってしてやりたい。笑)

③教養を磨く
社交の場で初対面の方と会話する時、趣味の話にもなりますよね。どんな本を読んでいるのか、どんな場所に普段いるのかなどでその人の輪郭が朧げに見えてくるので幅広く小説を読んだり一般教養を学ぶ時間を意識的に作らなければいけないなと感じています。
私は海外の文学に疎いので大学のレポートを書くところから始めなければ。。

この辺りの①②③を頑張って自分を高める事で
バリバリ仕事頑張っている女性経営者友達と今年中に出会います!!
未来の親友、必ず見つけるから。

福岡や東京・大阪・海外でお茶や食事しながらお互いを高め合えるのが理想!
その時まで待っていてねー♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?