見出し画像

浸出液対策

浸出液出たとき、どうしていますか?

とても気持ちが悪い
べたべたする
匂いが嫌

どなたも不愉快でたまらないと
いわれます

対策といっても、
薬ではどうしようもありません

タオルでふいてる
タオルをずっと当ててる
ティッシュでふいてる

それくらいしかない、と思われている事でしょう

一番おすすめでとても効果的な方法は
1枚ガーゼ療法です

浸出液は体の中の大事なたんぱく質がいっぱい入っています
浸出液は本来は体の中の、大事な栄養素なんです
それが、皮膚が未熟なために外に出てきてしまう

本来はかさぶたができるはずが
浸出液が多すぎてかさぶたができる時間がありません

そこで1枚ガーゼ療法

ほんとうに1枚だけ
ガーゼを当てます
それも患部の形に合ったように
ガーゼを貼るのが理想です

そして、貼り付けたらそれが
かさぶた代わりになります

そして、自然にはがれるまで
はがしません
無理やりはがせば、とても痛いですし
せっかくできた皮膚が
またはがれて、浸出液があふれてきます
ずっと貼り付けていても大丈夫です
ガーゼが張り付かない人は
つけておく必要はありません

浸出液でお困りの方は
ぜひ、「1枚ガーゼ療法」を試してみてください

また、ガーゼはできるだけ
一度洗って乾燥させてから
使うとベストです

そして、もう一つ大事な事
それは
水分制限です

もし2リットルとか飲んでいるなら
どんどん浸出液が増えてしまいます

できるなら
1・5リットルまでにした方が良いです
特に夜寝る前の水分は
減らした方が良いです

ぜひ
「1枚ガーゼ療法」
「水分制限」
を試してみてください

なかなかよくならないアトピーの人のこと
たくさんの患者さんから教えてもらったことを
本の中で書いています

「アトピー治療は肌じゃない」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGVD6BXQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?