脱ステ脱保湿していてもよくならない時

脱ステ脱保湿しているのに
良くならない

そういう方々が
当院にはよく来られます

薬でよくならない
薬や保湿剤を使いたくない
後は何をすればいいか

鍼灸がいいってきいたから

そういう患者さんがほとんどです

また違うアプローチです

何をしているかわからないような
治療です
特に当院は
熱くなくお灸痛くないハリですから
全くな気をしているのかわからない
というくらいです

しかし

体は変わるんです

それは、なぜかというと

自覚している感覚など
ほんの僅か、ということです

体は自覚していなくても
勝手に動いています
それも、良い方向に、良くなる方向に
導いてくれているのです

体の中で食べ物が消化吸収され
臓器が修復され、
新しい細胞が生まれ変わっていることが
自覚できている人はいないでしょう

自覚できる感覚とは
氷山の一角にもならないくらいの
ほんのちょっとしたものです

自覚できないものすごい繊細なレベルで
命の働きはなされています

だから、はりきゅうは
「よくわからないけれど、効果がある」
ということで
2000年以上の歴史があるのは
経験則的に効果が実証されているのです

はりきゅうは日本ではマイナーな施術ですが
世界ではドクターの資格になります

海外の方が知名度や地位、社会的な認識が
高いといえます

その効果を知らないといえます

薬を使ってもよくならず
薬を抜いてもよくならない
そこで、新しいアプローチとしての鍼灸
西洋医学だけではない
体本来の働きをよみがえらせる
そっと背中を押す働き
というふうに考えてもらったらいいと思います

鍼灸のやっている事の大きなポイントは
巡りを上げるという事
血の巡り、水の巡り、気の巡りが
高まる

代謝が上がる

薬を長く使っていた体は本来の働きをできなくなっている可能性があります
薬を使わなくなって、本来の働きが戻ってくる、ということを目指すのですが、必ずしもそうなるとは限らない
それは、人の身体は常に変化し、年齢を重ねるごとに
修復力が下がります

なので、薬を使う前の身体と全く同じかというと
それは言えません

なので、そんな時に、
鍼灸はわずかな刺激で身体を効率よく
よりよい状態に改善していくといえます

★なかなかよくならないアトピーの人のこと
たくさんの患者さんから教えてもらったことを
本の中で書いています

「アトピー治療は肌じゃない」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGVD6BXQ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?