見出し画像

シャニP、初めてのオフ会


皆様ごきげんよう。
シャニ.SideMのプロデューサーならびに、阪神.オリックスファンのhyumaです。

今回、縁がありシャニPのオフ会に初めて参加させていただきました。
想像以上に楽しかったので軽くnoteにまとめてみます。

まずはこの場をお借りして、今回企画してくださった、そして私と仲良くしてくださったプロデューサーの皆様、ありがとうございました!

良ければご覧ください。


〜オフ会の誘いは突然に〜

今回オフ会に参加したキッカケは、いつも仲良くさせていただいているフォロワーさんの引用リツイートでした。
その内容は関西でオフ会をするとのこと。

大阪在住Pの私はそのツイートを見てすぐオフ会に参加したい旨を伝えました。
もちろん仕事も速攻連絡入れて調整しましたね。

参加者のみなさんはいつも仲良くしてくださる人もいれば、あまり絡んだこともない人もいました。
おそらく皆さん初めてお会いする方だったかな…?
とても緊張しましたね…笑
いかんせん私はとても人見知りしてしまうのです。これでもサービス業勤務してるのか???

とはいえ、こんな機会なかなか無いと思ったので出来る限り会話に参加しようと決意しました。

そんな事を考えながらオフ会まで過ごしました。

P.S

阪神優勝決まりました!!!
18年ぶり!!!
いやー長かった…。優勝の瞬間は泣きましたね。
まあ仕事中だったので、試合を見たのは家帰ってからでしたが。。


朝イチ。軽いトラブル発生

前日、私はプライベートでUSJに遊びに行ってました。
ユニバなのにマリオやポケモン、呪術廻戦などと本当にここはユニバなのか?と軽く疑いながら楽しみました。

そんな話はさておき。
今回のオフ会は緊張半分楽しみ半分。
さあ起床だ!!!
…なんか変だな…


俺「寝違えた……」


痛ぇ…。
これ完全にやったわ。
顔が右に向かない…。どんな姿勢で寝たんだ???
こんな時に限ってやらかすとは…。
ローテンションのまま朝用意しました…。


ちなみに今回、何を着ていくか少し迷いました。
アイマスに寄せるべきなのか、普通で行くべきなのか…。
迷った挙句

撮影日 3月

5thライブ物販のシャツにしました。
このシャツ、シンプルなので普段着にしやすいんですよね〜。
胸にライブタイトルが入っただけなので、シャニ知らん人の前に着て行っても引かれない。
こーゆーのがいいんだよ!!!
聞いているかアソビストア!!!

お外は暑かったので袖はまくりました。
おい…もう9月中旬だぞ???
秋はどこに行ったんだよ…。


阪神芦屋駅

今日は晴れてるね〜


いや、晴れすぎだろ!!!
めちゃくちゃ天気良かったね。
ちなみに電車の時間ギリギリすぎて、水分何も持ってなかったので唇乾燥してました。。

ここは阪神芦屋駅ですが、集合場所は阪急芦屋川駅。
ここからだいたい1km歩きます。

歩く前俺氏「まあ1kmぐらい余裕っしょ〜w」

徒歩中俺氏「あ"っ"つ"」

舐めてた。
流石にこんなにしんどいとは思わなんだ。
写真ないからアレだけど、芦屋川駅までかるーく坂道なんだよ。。。

早速汗が出てきちゃったね。
ちょっとしんどかったので、集合前にコンビニ寄りたかったけど、最寄りのコンビニが芦屋川駅前だったので絶望してました。

芦屋川に向かう道中に、リュックにシャニの缶バッジを入れた人を発見!!!
絶対オフ会の参加者だ!!!
声をかけてみよう…


とはならず。
早速人見知りが発動しちゃいました。
信号待ちで声かけるタイミングあったのに…
数m離れた場所で待機しちゃった…
この臆病者め!!!


阪急 芦屋川駅

そんなこんなで到着。
初めて来た駅ですね。
割と小さかった。

今回のオフ会ではTwitterでグループを作成してくださってました。
そのメッセージを見ると、既に到着しているPさんが数名いるとのこと。
さあ探そう!!!


んー多分あの人なんだよな…
でも間違ってたら…恥ずかしいし…

そして、情けない私は

イルミネトートバッグ

このトートバッグを露骨に見えるようぶら下げて、駅付近をウロチョロしました。

いや、フォロワーさん。ほんと情けない奴ですまん。ほんと意気地なしで申し訳ない…。

Pさん「もしかして今日参加される方ですか?」

声かけてくれて助かった…。
心優しいPさんありがとう…。

そんなこんなで無事合流。
少し経てば皆さん揃ってさあ今回の目的地へ!!!



こだわったカレーうめぇ…

目的地は芦屋川駅から徒歩数分。
立地良き。

着いたよ…イルミネちゃん…

店に到着!!!
我々は合計7名で行きました。

到着すると、既に違う方が2名待機されてました。おそらくシャニPだろう。

この時の時刻は10時50分過ぎ。
営業開始は11時からでしたが、早く店の中に入れていただきました!

内装オシャレ…

我々は7人だったので、カウンターの席でした。
これもまた風情があってよろしい…。

朝食を食べ損ねていた私は、この時点で既にお腹ぺこぺこ。
早く食べてぇ!という気持ちを抑えながら、店長さんの料理の説明を聞いてました。

前菜

まずは前菜。

オシャレだ…
普段こういうお店行かないので、食する時は軽く手が震えてました…。

記憶が曖昧ですが
・スイカとなんかのガスパチョ
・アボカドとスモークサーモンの何か
・鳴門金時と何かのアレ

いや、もっと覚えとけよ???
味は言うまでもなく美味しかったです。

メインのカレー

でてきたとき、合同ライブでやったスパイスパラダイスが脳内に流れましたが、今回はシャニPの集まりなので口にするのは自重しました笑

食レポは苦手なのでざっくり行きますが、
カレーはスパイシーで、いろんな旨味が口の中に広がりました。
サフランライスの上に乗ってるタマネギ美味しかった…(どこの感想やねん)

写真撮るの忘れましたが、あいがけカレーのバターチキンカレーは甘味がすごく、違った味わいで楽しかったです。

デザート

メインの後はデザート。
抹茶のデザートでした。
最初スプーンで食べてましたが、最後の方すくえなくて、フォークに変えて食べました。恥ずかしい…

ちなみにドリンクで飲みやすいと言ってた白ワインを頼みましたが、相変わらずお酒クソ雑魚野郎のため、全然飲めませんでした泣

あと食後、会計をしている際に別グループの(おそらく)シャニPさんが来ました。
名刺を投げつけお渡しさせていただきました!
もらっていただきありがとうございました!!



シャニPとブラブラするの楽しい…

食後、まだまだ時間があったので三ノ宮駅へ。

まず向かったのはストレイライトとコラボしているゲーミングPCのお店へ。
どうやらパネルがあるらしい!楽しみだ!!


…ない。
いざ向かったもののパネルがない。
コラボはまだ続いてるんだろ???
何故ないんですか!!!泣

今回はストレイが休憩中だったと思い込んで店を後にしました。

続いて向かったのはらしんばん。
大阪日本橋のらしんばんにはよくお世話になってますが、三ノ宮のらしんばんもアイマスゾーンがそこそこあって良き。

4thの灯織…

これは!?
4thライブの灯織のアクスタだ!!!
自分が初めてシャニのライブに行ったのは4thライブでしたが、その時既に物販は終了してたので、このアクスタに出会えるとは思わなんだ…。

もちろん即買いしました。早速家で飾ろうと思います。

続いてみんなでカラオケへ!!
どんな現場になるのだろうか?笑

なかなかカオスな卓上

今回の参加者で、イルミネ担当は私だけ。
早速歌ったのは「ヒカリのdestination」
この曲はバンナムフェスの円盤でめちゃくちゃ見てたので、サビのダンスは覚えてました。
なのでサビを歌いながらダンスをすると、そこそこウケました笑
よかった…。これで冷めてたら2度と顔を上げれなかった笑

ちなみに私が踊れる歌は↓になります。
もし機会があればやりたい…かな?


他のシャニPさんが歌う曲に対してコールをしたり、ペンラ振ったりするのめちゃくちゃ楽しかった笑
普段こういう機会ないからはっちゃけれたなぁ…

この2曲は某フォロワーさんへ向けたもの。
めぐるソロ曲のラスサビで歌いながらUYを折ったのですが、別のシャニPから
「お前灯織Pだろ!!」
というツッコミをもらい、思わず笑いながら歌っちゃいました笑

最後は全体曲にしようとなり、私はMulticolored Skyのアウトロで部屋を出て行こうと提案しましたが、一部シャニPのトラウマを刺激してしまうため却下。笑

みんなでResonance⁺を歌って楽しいカラオケが終了しました笑


#シャニマスドカ食い気絶部

カラオケ出たのが17時過ぎ。
参加者の方2名が19時に出発しないといけないとのことでしたので、少し早い夕食へ。

最初アニエラ勢への対抗でコメダ珈琲へ向かおうとしましたが、店内は満員のため別の場所へ。

向かった先はサイゼリア。
安くてたくさん食べれる最強の高級イタリアン!!
写真を撮るの忘れましたが私は
・焼チーズミラノ風ドリア
・ハンバーグステーキ
・ミートソースボロニア風
を食しました。
いやー食べた…。量もあって大満足じゃ。

食事中では、シャニマスの話から関係ないプライベートの話まで、楽しい会話ができました。

よし、楽しく話せたな。

本当は皆さんと同じ時間に解散したかったのですが、私は翌日仕事で用意しなくちゃいけなかったので泣く泣く途中離脱…。

でも本当に楽しかったです!!!


シャニPはみんな優しい

今回で気づいたのは、シャニPはみんな優しいこと。
初対面なのに、話しかけてくれたり、グッズをもらったり、とても感謝です!!!

今回もらったアイテム

私はあんまり渡せる物がなくて申し訳ない…
いずれはこんな感じでみんなに配ったりしたいなぁ。

まずは来月の5.5thライブ!!!
自分はday2参戦です。
是非名刺交換やいろいろなお話しましょう!!!

余談ですが、ご存知の通り私は関西Pです。
今後オフ会や鑑賞会などありましたら絶対参加したいし、オススメの場所紹介したいです。

私起案のオフ会

ちなみに。
宣伝にはなりますが、私もオフ会を起案しています。
仮に阪神が日本シリーズ行くと第二戦がこの日なのですが、私はそれを諦めてこっちに全神経注ぐと決めてます!!!
良ければ皆さんのご参加お待ちしております!!!


フォロワーへ。

これからもよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?