見出し画像

くねくね大感謝シャニマス6thライブ大阪

アウロラ!hyumaです。
さて、今回は先日行われた、シャニマス6thライブTOUR大阪公演についてまとめていきます。

まず第一にですが

マジで楽しかった!!!!!!!

これに尽きます。

ということで、このクソデカ感情を記憶の残る限り記していきます!



day0

そもそもday0ってなんだよ笑

今回、ライブは大阪のため、関西在住の私からすると遠征費が浮き、とてもありがたかったです。

さて、いつも仲良くさせてもらっている弊鯖の数名が前日入りするとのこと。
ありがたいことに私も休みが取れたため、大阪観光を案内させていただきました。


06:00   起床

寝るとき、目覚まし時計かけるの忘れたでガチで寝坊したかと勘違いした。時刻を見て一安心。

酔い止めちゃんが6時半ぐらいに着いたらしいが、さすがに用意できてなかった。

他のメンバーが8時前ぐらいに到着すると連絡があったため、それに合わせて難波OCATへ向かいました。なぜかこの場所が弊鯖の聖地になってるらしい。(なんで?)

ちなみにこのOCAT、私は人生で2回目です。多分遠征勢の方が来ている()
このOCATがあるJR難波ってマジで用事ないから来ねぇんだよな…笑

そんなOCATにたどり着き、まずはぜんさんと六花ちゃんと合流。先についていた酔い止めちゃん達は違う場所で合流してるとのことでしたので、その場所へ移動。

オタク集結。
Nazzさんもいて朝イチから賑やか。
れいさんも直に合流しました。

さて、オタクが揃ってやることといえば


銭湯だろ! (#シャニマス銭湯部)
朝からお風呂に入るって最高だね。
サウナもあったので朝イチから絶頂いたしました。

その後はマクドにて朝飯。
オタク8人がマクドでわちゃわちゃ。楽しかった。

この後、たせちゃんと六花ちゃんがシーズの予約があったため一時離脱。
残った我々はあべのキューズモールのふゆコレへ。
れいさんが整理券持っていましたが、残りの連中は敗北者のため野次馬へ。

めちゃくちゃPがおった。当たり前だが。
冬優子はもちろん、他のキャラかわえぇ〜!!!

自分は被弾しなかったので、今回は傍観者。東京で被弾しそうで震えてます。

ここで、FFの方とも会うことができました!
やっぱりこういうイベントにはみんなが集まる。これからもほどほどに開催してください。ほどほどにね。

ふゆこれの後はあべのHOOPにて謎解きの野次馬へ。

一回だけアクスタガチャしたら恋鐘でした。(後ほどめいりんさんへ投げました)
こちらもそこそこ人がいましたね。
謎解きのネタバレをしないように、我々は次の場所へ。

ここからお昼ご飯だったのですが、私と同じ関西Pのハーパーさんがお仕事を終え合流。
お昼ご飯は私の職場の知り合いのお好み焼き屋へ。

前も関西支部引き連れてきたことはあったが、やっぱりここのお好み焼きは美味しい!
ねぎの食感と香りがマジでいい。まだ来れてない人を次引き連れたいね。

食後は(何故か)マスターと特戦隊のポーズ。シュールで面白かった笑

食後に何をするか考えたところ、大阪ベイエリアを探索することに。

これが海遊館だよ。
周り外国人観光客だらけだ。金曜日だし仕方ないね笑
この日、風がめちゃくちゃ強くてやばかった…。寒かった…

海遊館周辺を見た後は、渡船にてUSJの裏側まで行きました。

この渡船、無料なのが大きい。
酔い止めちゃんが酔わないかだけが心配だった。

このタイミングでめいりんさんと合流。
こんな変なところまで来させてしまって申し訳ない…。

もう少ししたら開催される、デレユニットツアー大阪の現地に最速()で行ったり、ユニバを外から眺めたりしました。

一応ユニバまで来たので、インパしませんだしたが無料で行けるところまでは行きました。
これでユニバ行った気分になれましたね!

というネタ的な行動した後は、シーズに行ってたたせちゃんと六花ちゃんと合流するため再び日本橋へ。

いつもの。

合流するまで、日本橋のマクドで時間を潰してました。
ここで、関東PのRayさんとエンカ!めちゃくちゃ会いたかったPさんだったのでお会いできて嬉しかったです!5thのアクカまでいただき圧倒的感謝…!!!

あとはぜんさんに謎解きのフォトカードいただきました!
この借りはいずれ…

そんなこんなしてるうちにたせちゃんと六花ちゃんと合流。
この後は日本橋のお店をだらだら物色しました。

途中、カオリエラさんチラ見。
まあ明日が本番だから…!!!
(すんごい駆け足ではぱさんがアクスタ購入してたの笑いました)

その後はみんなでサイゼリア晩餐。
ほんとサイゼ行く回数増えた。
安くて美味しくて最高よ。

ぜんさんがピザ頼んでいるの見て、某Pのバズツイートが脳内ちらつきましたが、口にはしませんでした。

楽しい時間も終わり、明日に向けて身体を休めるため帰宅…



んなわけねぇよなぁ????

・day1

#シャニマス6th_大阪_day1
俺が最速現地入りだ!!!

というのも、数ヶ月前から関西支部メンバーのマイソーさん(シーズ、浅倉、まみみP)と城ホまでサイクリングして最速現地しよう!といネタを考えてました。
これに合わせて関西支部のりょう瑠璃さん(凛世P、この時までカオミリオンしてた)も電車で合流しました。

このために家から45分かけて寒い中来ましたよ。マイソーさんはもっと時間かかってたみたいだが…(そもそも労働終わりにふゆコレ行って飲み会行ってからサイクリングしてるのおかしすぎて尊敬)

ちなみに私、暗い道中でタイヤを段差にぶつけてパンクする破壊神してしまいました。
絶望の中、マイソーさんが修理キットを持っており、助けていただきました。マイソー神には頭が上がりません…。ほんと助かりました…。

神です。

そんなこんなで帰宅。
さあ明日(今日)のライブへ向けて就寝…


・本当のday1

朝はねおくん(樋口、真乃Pのゴジラ)を迎えに新大阪へ。ねおくんも言うてたけど大阪来すぎて特別感ない。

ねおくんの泊まるホテルへついていき、ホテル前で痛バ連番。ここでやったの俺たちだけ。

その後はでらなんでUOなどの補充のため日本橋へ。
ここでハーパーさんとりょう瑠璃さんと合流。まずは4人でラーメンしばきました。

美味しかった。
これでライブに向けて栄養補給完了!!!

でらなんで物資補給も完了し、いざ現地へ!

わくわくしてきたぜ!!!!
でも寒い。めちゃくちゃ寒かった。

ただ、エンカの楽しみがあったのでそんなことは気にはならなかった。かな?笑

いろんな人とエンカしたので、それぞれあげますね!

まずは阪神連番!おつジマさんとナオさんと阪神痛ユニでお写真撮れました!
なんかこの痛ユニで歩いてたらめちゃくちゃ見られた気がする…なんでや!阪神関係ないやろ!

次はひしお(灯織P)と法被、タオル、コンバ連番!同じ鯖の灯織Pとして仲良くさせてもらってます。

ねおひゅーまです。

お次は #シャニマス筋トレ部 !!
染谷さんに初めてお会いできました!
みんなデカい…。横浜ではみんなでシャイニーエクササイズやろうな!

こちらは和歌山県Pの集まり!
はりょさん(雛菜P)と世知辛さん(冬優子、夏葉P)とお写真撮りました!
我々は和歌山Pの存在を待っています。

あと、私ではないのですが
関西支部のりょう瑠璃さんと弊鯖のたせちゃんの凛世Pがついに対面するのを最前列で観測しました。

この写真が1番好きです。
関西支部集結!!!
壮観だねぇ…。みんな言うてるけど、この写真よすぎ!!!
(Nazz軍団の1人に「ガラ悪いなぁ」と言われました照)

こちらは思想強めの身内法被キメラ。
まじでこの瞬間楽しすぎた。
りょう瑠璃さんが「背中にちょこいと背負ってる!」とか「見せ物ちゃうぞ!!!」って叫んでて腹抱えて笑った。マジで最高だった笑

その後、法被11枚ぐらい着た法被キメラの神が現れて心の中で崇拝しときました。

これはマイソーさんとりょう瑠璃さんとの、関西某路線の美学です。身内ネタです。わかる人にはわかる。

人生初の痛バ連番も組めて幸せ〜な気分。

この後はフラスタ見に行った。人生初めて見ました。いい匂いした。
あとイルミネとアルストのプラモデル見にいきました。甜花ちゃん倒れててお股丸見えだったよ。(数時間前は千雪が倒れてたみたい)

そんなこんなで会場時間に。
さあ人生初の大阪城ホールへ!

今回初めて連番したのですが、相方はななまるさん(甘奈P)でお互い強い曲来たら介護しようと固い握手をしました。
座席はまたしてもスタンド…。しかも後ろの方だった…。
まあ仕方ない。今回はチケット握れただけで幸運だったから!

では楽曲の振り返りをしましょうか。

※あくまで個人的主観ですので、解釈違い等は目を瞑ってください。


M0.シャイニーエクササイズ

横転した。  気持ち的に
いや、これ予想できた人いるの?いねぇよなぁ!こんなん #シャニマス筋トレ部 としてガチるしかないやん!
感想としては、1番楽しかったかもしれん。樹里のパンチキックの時、後ろのPに「殴らないでくださいね!」って絡みに行ってすいませんでした。楽しかったので、これから毎回これやろう。

M1.Spread the Wings!!

開幕聞いたことのないBGMだったので思わず「新曲か!?」と呟いていた。これ思ったの俺だけじゃないよね?
パレードというか、お祭りというか、楽しい雰囲気で歌うの非常に良き。
音源くれ高山。

M2.Forward March!!!

開幕イルミネ久しぶりだね。多分3rd以来かな?
灯織はいなくてやっぱり寂しかったけど、俺たちが灯織の分まで青色振ったと思う。後ろから見てても青ペンラの割合多かったと。
イントロ流れた瞬間、ペンライト置いて速攻イルミネフラッグ振りました。

M3.Bloomy!

イントロ流れた瞬間、斜め前のPがリアルに横転してた。厄介かな?っと思ったがそれ以外の曲はマナー良かったから本当に聞きたかったんだろうなーと感心してた。
ライブのタイトル的にやりそうとは思ったがいきなり来るんかい!!でも聞きたかった。ありがとう…

M4.ハナサカサイサイ

正直、まだ喉あったまってなかったから早い!と思ってた。でもコールばちばちでクソ楽しかった。UO折るタイミング、ラスサビの「百花烈火」のところと思ったら周りはみんな「鼻緒踏み」のところでみんな折ってたね。まあタイミングは人それぞれだから、私は百花烈火で折りました照
次は喉を潰したい。

M5.革命進化論

4th以来に聞いたかな?かっこいいよね。恋鐘の煽りってめちゃくちゃ盛り上がる。

M6.無自覚アプリオリ

なんというか、めちゃくちゃ進化してませんコメティック?5.5thから異次元やらリリイベやらリスアニというボスラッシュを耐えてきたんだ。そら強なるわ。ルカのシャウトは相変わらずかっけぇ…

M7.BURN BURN

あさひ不在のストレイでしたが、冬優子と愛依のパフォーマンスが良すぎた。相変わらずストレイはかっこいい。

M8.Forbidden Paradise

今回のシーズって今までの楽曲と違って落ち着いてるというか、テンポがゆったりしてますよね。それでも彼女たちのパフォーマンスに引き寄せられます。サビは治安が悪い(褒)ので、ペンラをロックバンドのライブ行った気分で振ってました。

M9.Reflection

いい曲です。ノクチルの青さが楽曲に出ていると感じています。サビの雛菜のハイトーンのところ大好きです。

M10.We can go now!

team.ステラによる披露でしたが楽しかったね。
美琴さんがステラなの忘れてたわ。美琴、樋口、鈴木のパートの低音良かった!

たこやきエビバディレッツゴーってなんですか??

M11.SOLAR WAY

ルカがこの曲歌うの、なんというか面白かった。どんな気持ちで歌ったんだろうね?「天井てめぇ!」って思いながら歌ってたのだろうか()

Aメロのテテテテテ「ハイッ!!!」のコール楽しすぎて

M12.相合学舎

これ地味に初声出し?
めちゃくちゃ楽しかった。
めぐるの「どの時だって分厚く」のところ今日力強く歌いすぎてて「だまゆ?」ってなった()
さくふゆの掛け合いシーン、あの辺の席のペンライトが緑に染まってた笑った。

M13.キャットスクワッド

ここからDJめぐるのターン!
DJブース出てきた時、シンデレラ7th名古屋のDJ.KOOさんの顔がチラついた。

ほんで一曲目は樋口、冬優子、にちかの猫。顔面強すぎて…気絶しかけた。
オフショの樋口の顔、お前そんな顔できるんか…。(ちょっとラブリ樋口がちらついたのは内緒)

M14.チョコレートサンデー

正直横転した。
予想外すぎてびっくりした。身内の某Pの顔が一瞬でてきた。恋鐘と鈴木の歌唱は可愛すぎる。

M15.Twinkle Way

はっきり言おう。この曲が1番被弾した。
まさかのコメティックによるTwinkle Wayはずるいって。カラーレスアイドルが煌めきを求めている。これからコメティックの物語は始まるんだね…。

M16.ホムラインビテーション

来やがった。開演前は「来るかもねぇw」とほざいていたが、まじでやるとは思わんかった。歌唱、パフォーマンスはほんと凄い。圧倒される。歌詞?何それ美味しいの?(ホムラメシは美味い)サビのホムラメシコール、笑いながらしてた。

M17.拝啓タイムカプセル

あーーー無理ぃーー!!!
そもそもこの曲かずるいのに、大崎姉妹とひなこいの後輩組に歌わすのズルい。幸せな雰囲気が凄かった。尊いとはこのこと。

M18.Damascus Cocktail

次は大人組の歌唱!!!
変な意味ではなくセクシーすぎた。
ルカがDJブースでノリノリなの意外で微笑んでた

M19.神様は死んだ、って

はぁーーーー。アンティーカにこれ歌わせますか笑…みたいな気持ちで見てた(何様)
相性良すぎて…。

M20.青空

ここでシャニソン曲。
今回参戦できなかったうーぱぁちゃんから預かった魂(浅倉のペンラ、浅葱色サイリウム)はここで輝きました。

M21.明日もBeautiful Day

連番のななまるはんから変な声出ているのを観測。約束通り介護いたしました。

M22.全力アンサー

コールの「ファイアー!!!」のところ、叫ぶの楽しすぎた

M23.Destined Rival

いや、来ると思ったよ?思ったけど、いざ見せつけられると鳥肌やばいわ。ライブ前からVSと言われてはいたが、あの時ばかりは冬優子も愛依も観客は目に入ってなかったと思う。この演出を考えた担当さんに金一封。

M24.Fashionable

またwow wowできて楽しかった。セヴンスを乗り越えた2人ですから、見え方が全然違った。

M25. 有彩色ユリイカ

この歌いいですよねぇ〜(語彙力)
アンティーカの新たな幕が開く。そんな雰囲気を個人的に感じております。

M26.グラデーション

5.5thでも聞いたんですけど、柔らかい曲調に心躍ります。

M27.星が流れて

担当補正はあるにしても、この曲は泣き曲だ。真乃の微笑みとめぐるの神妙な表情がこの曲をさらにエモくしてくれている。灯織はどんな表情したんだろうなぁ…

M28.アスファルトを鳴らして

普通の顔で聞けなくなった。ラスサビを一緒に歌うのはズルだよ(泣)喉枯らしながら歌わせていただきました。ノクチルで1番好きな曲です。

M29.平行線の美学

イントロ最強曲。再び聞けて嬉しかった。
落ちサビでクラップするの楽しいね。5.5thとは違う感覚になりました。

M30.ツバサグラビティ

ここでアニメのOP曲!!!…ん衣装がなんだか…


初期衣装だ!!!!

まさか初期衣装を拝めるとは思いもしなかった…。私はスパークルイルミネーションが大好きなのですが、拝める機会はないかなぁと諦めていました。が!初めて見れて感謝感激プラスチックアンブレラ。周りのPも初期衣装にざわついていました。

・告知

いろいろありましたが、思ったより情報量少なかったですね(なおday2)
夏目Pの「よし、楽しく紹介できたな!」でUO折ったのは私です()そんなネタをかましていたら…

M31.太陽キッス

「教室に吹いた〜」が聞こえた瞬間、「UO折ってる場合じゃねぇ!!タオルや!!!」って呟きました。まじかよ。全員でやるんかよ!!!!良すぎる!こういう盛り上がり曲をアンコールで持ってくるの偉すぎ!!!
「ウズウズからウズに飛び込め!」のタイミングでワキに挟んだタオルを高く掲げるの気持ち良すぎてやばいわよ。

M32.虹になれ

まーじか!!!この曲を現地で聴いたことなかったのでめちゃくちゃ嬉しかった!!!
Cメロのめぐるの歌声がめちゃくちゃ好きです。

M33.Let's get a chance

みんな大好きLet's甜花ちゃん!地味にシャイニーカラーズとして聴くのは初めてでした。
こちらのスプレと同じくアレンジver.スプレよりもより一層パレード感あってラストの曲ですけど楽しかったです。

そんなこんなでday1の楽曲は終わり。
感想としては、予想を超えやがった!!!
ツアーということもあり、新曲だけしかしないのかな?という不安はありましたが杞憂でした。アレンジやら越境やら、シャニのライブ史上1番楽しかった。これが明日もあるのか…!!!

という気持ちになりました。さて、ここからは打ち上げです。人生初の打ち上げでしたが幹事をさせていただきました。
day1の打ち上げは私のお知り合いの居酒屋を貸切にさせていただき、周りに気を遣わずシャニの話ができました!

私は翌日に仕事があったため、ノンアルでした。打ち上げ後半ではイルミネPが集まって日本酒おちょこ連番してました。合言葉は「アルコールをみんなに届けよう!」らしい。こんなイルミネは嫌だランキング第1位です。

私のお知り合いのお店って事前に伝えていたため、みなさんマナーよく楽しんでいただけたのでご配慮いただき感謝です。

打ち上げ終わった後も語りたいことが多かったですが、先述の通り翌朝に仕事か控えていた私は自宅へ…とはならず、ハーパーさんと一緒にりょう瑠璃さん家にお世話になることに。

というのも恥ずかしい限りですが、絶対に遅刻できないということもあり、1人では起きる自信がなかったのです照

りょう瑠璃さん、ほんとにありがとう…
このお礼はいつか…

・day2

無事起床しました。
朝からやかましいアラーム失礼いたしました。

仕事は仕事ということで、切り替えてやっていきましょう。

気合い入れるため、朝わぁ牛しました。
塩分が身体に染み渡る…

今日も晴れてるねぇ〜!!!
素晴らしいお天気だ。こんな天気なら仕事も順調に…

とはならず、いろいろミスしてしまった結果、予定よりも45分遅く退社となりました…

ミスして顔死んでましたが、切り替えてライブへ。
14:25ぐらいに大阪城公園につきました。

ねおくんもマイソーさんに買っといてもらったおにぎりとからあげクンを頬張りいざエンカ!

とは言ったものの、時間が時間だったのでそんなにエンカできませんでした。
できたのはイルミネPの法被合わせ!
これは一度やってみたかったのでとても嬉しかった!
みなさんありがとうございました!

まだまだエンカしたい気持ちでしたが、この日の開場時間は15:00とお早め。まあ終わった後の移動とかあるから仕方ないのかね。

というわけで入場。この日はねおくんと連番!組んでみたいと思ってたので非常に嬉しい。

day2は先行もゲーム先行も落ちまくって諦めてましたが、先着にて立ち見席をなんとかゲット。大阪でライブ見れないのは耐えれないと思っていたので、生で見れて一安心。

立ち見席ですが、んー前の人と被ってセンターステージが見れない…。これは見切れにした方が良かったなぁ…






と思ってた時期が私にはありました。



そんな気持ちはこの曲で吹っ飛びました。


M0.シャイニーエクササイズ

そう、前日にも行ったこの曲。立ち見席は感覚が広かったため、ある程度なら身体を大きく動かすことができました。めちゃくちゃ楽しかった。流石に腕立て伏せと腹筋はできなかったが、それ以外は全力で行いました。これが筋トレ部の成果発表です。これできただけで我は大満足じゃ


ちなみに、私の座席の近くにたせちゃん、酔い止めちゃん、れいさん、はりょさんがいたためめちゃくちゃテンション上がりました笑
これが(やや)セルフ連番。恐るべし…

M2.クライマックスアイランド

久しぶりやね〜。個人的には4thで聞いた以来です。てか地味にフルメンやしコールありやし。
「せーのっ!」の後にペンライトを高く上げるのめっちゃ気持ちいい

M3.SWEETEST BITE

マジでかっこいいよね。独特のテンポがとても癖になる。シーズのCANVASで1番好きです。

M4.Love Letter

この曲だけじゃないんですけど、立ち見席マジで曲にノレるんですよね。ロックバンドのライブ行った感覚になってました。

M5.Imitation Ghost

早速来ましたか!前日の愛依のMCのセリフは印象に残ってましたが、それの回収と言わんばかりの演出。やはりストレイはカッコ良すぎる。

M6.BRIGHTEST WHITE

イントロ流れた瞬間、「UW!UW!」と呟きました。イルミネPとしては、この曲に全てをかけてる人もいたことでしょう。かくいう私も開幕からUWを折ってました。ラスサビでは一面真っ白!!!

とはならなかったものの、アーカイブで見直すと思った以上に白色があって感動しました。
(だまゆのチョクメありがとう)
横浜ではもっと真っ白に染め上げたいね。
ちなみに自分は白色トライアングル作ってました。

M7.夢が夢じゃなくなるその日まで

アップテンポな曲にエモい歌詞。これは感動。イルミネからノクチルだったので、連番のねおくんもなかなかに感動していた。私もです。
語りたいところですが、私には語彙力も語るリソースもないため、しっかりコミュ読んだりします。(n回目)

M8.くだらないや

無自覚、平行線のアップテンポに目が行きがちですが、この曲もパワー凄い。リズムが早くもなく遅くもないため、めっちゃくねくねしてました()

M9.Unsung Heroes

かっこいい曲ですよね。テンポが独特だったので、ペンライト振るの難しかった笑
やっぱりアンティーカはミュージカルだなぁ…


M14.千夜アリア

連れて行かれたぁー!!!!!!!

ありがとうございます…。びっくりして横転してた。メンバーかっこよいね。浅倉はやはり顔がいいからここにいても違和感なし。


あぁ…灯織。そこにいたんだね…
仮に灯織がステージにいたら本当に灰になっていたかもしれない。
いつかまた連れてってね。
(おい浅倉。なにおにぎり食うとんねん)

M15.SNOW FLAKES MEMORIES

あさかほやりやがったな!!!!
ありがとうございます!!!!
あさかほの雪合戦てぇてぇ…。さては異次元で味を占めたな?いいぞもっとやれ!
あとそのコミュどこで読めますか?お待ちしております。

M16.SWEET♡STEP

ごめん。割と記憶にない。なんで記憶にないのかわからん。とりあえず破壊力がしゅごかった…(アーカイブにて記憶回復)地味に初めて現地で聴きました。(合同除く)

M17.ホムラインビテーション

あさひが加わり完全体炎メシ。
コールがday1よりも楽しくできました。

M18.abyss of conflict

ノクチルが…アビスを…???
脳がバグってました。こんなノクチルの姿を見せてくれたDJにちかに最大限のお辞儀をしなくては。

M19.VERY BERRY LOVE

なんて平和でキュートな空間なんだ…。ほんわかした歌声に癒されました。某関西Pのお二方は多分死んでた。

M20.今しかない瞬間を

Bouncy Girlフェイクやめぃ笑
まさかのストレイでの今しかない瞬間を…。浅知識で申し訳ないですが、あさひがこれから成長(身体的にも精神的にも)して行く事でストレイライトの形が変わるかもしれない。なので今しかない瞬間をアイドルストレイライトではなく、普段のストレイライトで歌っているのかなぁと考えてました。

M21.ハナムケのハナタバ

待ってた。この平成感ある楽曲大好き。
ルカのラップいいよね。聞き入ってしまう。
サビの腕を下から上に動かすダンス好きです。

M22.裸足じゃイラレナイ

もちろん良い曲なのは当然ですが、歌詞がずるい。学生時代を思い出して思わず泣きそうになってた。放クラは我々に青春を思い出させてくれる…

M23.とある英雄たちの物語

我々もアンティーカ軍の一員になれました。
YES MY LOADってコールなんやね。めちゃくちゃ揃ってた。
落ちサビのところ、まじでミュージカルやん。殺陣をやれ!!!!

M24.無自覚アプリオリ

曲数がまだ少ないとはいえ、2日連続で来るとは思わんかった。放クラの次にUO焚かれていたと思う。

M25.Start up Stand up

デスボ出ません。やりましたがすぐ蒸せました。俺は弱い!!!!横浜までに喉鍛えなければ…

M26.メッセージ

良い曲!!!!
テンポがTHE王道って感じ。落ちサビの甜花ちゃんの「あなたなしでは生きられない」ここほんとすこ。ちょっと愛の思いところがハオ。

M27.スマイルシンフォニア

んーーーー。感情が複雑で正直今もなんと言えばいいかわからない。
身内にはブチギレたり悔しかったり感謝してるPがいますが、全部正解だと思う。自分はわからないけど崩れたのは覚えてる。
灯織がステージにいない事実は変わりないですが、真乃とめぐると一緒に「響け 空の果て あなたの心へ」を合唱できたことは灯織へのメッセージと勝手に思ってます。次はみんなで一緒に歌おう。

M28.ひめくりモザイク

すまんが、スマイルシンフォニアにやられてて、ここからラストまで呆然としてる時間多かった。コール曲なくて助かってた。
基本盛り上げ体調の放クラが、ひめくりのようなゆったり曲調歌うのに弱いです。よりみち然り拝啓タイムカプセル然り。年齢がバラバラな学生ユニットにしか出せない強さが詰まっている。

M29.青とオレンジ

ここでねおくんの感情が爆発してた。
透明だった彼女達が、ゆっくり色づいて来た道のりがこの歌だと思っています。
青色の補色ってたしかオレンジやったと思うんですけど、なんか関係あるんですかね。

M30.White Story

セヴンスを乗り越え、新たなストーリーを始める彼女達の今までの道のりとこれからの物語を感じさせる楽曲だと感じています。今回、シーズの曲はアップテンポが少ない分、歌詞やら歌唱が魂までぶっ刺さる感じがあります。

・告知情報

えーと。ここではUO4.5本折りました。

1本目
シャニソン Hide&a Attack実装
ストレイで1番好きな曲だから仕方ない。

2本目
シャニアニ2nd season決定
折らねばなんちゃらってやつ。

3本目
イルミネ、タワレココラボ
思わず「イルミネありがとう!!!」と叫んでしまった

4本目
ノクチル スタイルブック
ねおくんが折った勢いそのままで折ってしまった。

1番はしゃいでいたかもしれない告知だった。

M32.太陽キッス

day2はやらんかなぁと思ってましたが、まさかの披露。偉い!!!
ねおくん、タオル見つからなくて概念コーデのネクタイ振り回してた。その姿はまるで2次会のサラリーマンのようでした。


まあ私も片足でケンケンするみたいにタオル振り回してたましたがね()

M33.Bloomy!

これも偉い!!!
ライブタイトル的にぴったしすぎる。
みんなでわちゃわちゃしてましたが、落ちサビはしっかりとアルスト3人が決めてくれて良かった。ユニット曲をみんなで歌うのほんと新鮮で楽しかったね。

MC
浅倉役の和久井さんがday1ちょけて?いたが、day2はしっかりと決めてくれてよかった。
あさひ役のゆっきーは「私が勝つのに…」と言ったところは思わず鳥肌。
真乃役のひとみんの時、翌日が誕生日の灯織に向けて「おめでとうー!!!」と叫んだ後、普段はニコニコしてるめぐる役のだまゆの表情がモニターに映し出されたとき、周りがざわついた。俺もざわついた。あーゆー表情に私は弱いです。

M34.Let's get a chance

day1に引き続きのアレンジバージョン。
UO枯らしてたので、ラスト残ってたUY折りました。
ラストの曲って普段は寂しい思いあるんですけど、こういう楽曲なら楽しく次も会おうね!となりました。

終演

ほんとに満足なライブで、アイマス最高!っと思ってたら映像が切り替わり、社長のボイスが!

めちゃくちゃ良い衣装!!!
めっちゃカラフルやねぇ。パレードって感じがひしひしと伝わる。

余談だけと、社長のセリフがめちゃくちゃガンダム感あって1人で笑ってた。種好きのねおくんも共感してくれた。

そんなこんなでアイマス最高!!!
ほんとに大満足なライブでした!!!
これがまた1ヶ月ちょい後に横浜であると考えると楽しみで仕方ない。
それまでにパワーを貯めておこう。

終演後はちむさんが自分のところまで来てくれて、たせちゃん、酔い止めちゃん、ねおくんと写真撮りました。
みんないい笑顔でした。

会場の外ではねおくんとスマイルシンフォニアに感情を込めて、トライアングルで写真を撮りました。

さて、みなさんがいろんな感情を持っているのを吐き出すため、いざ打ち上げ会場へ!

道中にあったミライザカから何故か「乙女よ大志を抱け」が流れてあり、『立ち上がれ女諸君』の後みんなで「へいっ!!!」ってコールしたの最高でした。

打ち上げ会場の手前で愉快な大阪のおじいちゃんに絡まれたりしましたが、スルーし、いざ着弾。

サイリウムジョッキしたり、パリッとしすぎた餃子食べたり、オレンジサワーにUB入れて青とオレンジ概念したりどんちゃん騒ぎ(常識の範囲内で)

19人いましたが、それぞれPが語るときは見守り、話終わった後は「わかる!」「えらい!」「よーやっとる!」など感想言ったり拍手したり。拍手してる時に店員さんが来て一緒に拍手してくれました。

いろいろ名シーンありましたが、書くとキリがないので割愛。みんなの思い出の中でじっとしていてくれ。

打ち上げ後はめぐるPの2人がくれお〜ると書かれた看板をパシャリしているのを観測。

一部のメンバーはここにて別れるため京橋駅へ。
路上ライブでハナミズキが流れていたのに合わせて離脱する韓籍さんに抱きつくという面白い光景がありました。(楽さんは1人でくねくねしてた。)

その後、たまたま合ったNazzさんが超高速ヘドバンをかます光景を見れたので腹の底から笑ました。

また、京橋駅は飲み屋多いため、マジで初対面のPもいたため名刺交換などもしたという、側から見ればなんじゃこいつはみたいな行動をしてました。(常識の範囲内で)

さて、私はというと帰って就寝するつもりでしたが、NAZZさんなどにお呼ばれしていただき、みんなと一緒に3次会をすることに。


向かう道中の電車の中にて、真乃PのRayさんとたまたま遭遇。割と仲良くなれたと思ってるので会えて嬉しかった笑
また横浜で!


さて、みんながいる場所まで向かってる途中に公園があり、ねおくんが小糸概念してました。あとジャングルジム登ってた。草

躍動感すごい。

この後みんなでワイワイしてたのですが、1番やばいシーン(門外不出)
サンドリオンの楽曲を流し、楽さんとななまるはんによるダンスバトルを拝めました。
まじでやばかった。

いろいろ楽しかったですが就寝。

・day3

起床後、みんなで向かったのは大阪城公園。
ここでみんなと法被合わせしました。

んーいい写真。
何人かのメンバーがいないのは寂しいが、フルメンツでま撮りたいね。

ちなみに、大阪城公園には我々以外にも来ているP、すなわちday3してるPがそこそこいましたね。
なんかunknown boxの開き方を教えてくれる千夜アリアに連れて行かれなかったPさんからお菓子をいただいたりした。

せっかくお会いしたということで、名刺交換やらいろいろしたので楽しかった。
普通に公園に散歩してるおじいちゃんおばあちゃんに変な目で見られていたけど(見せもんちゃうど)

その後は昼飯かつ冬コレがてら天王寺へ

冬優子ちゃん好きそうっす!!!

なんか辛いラーメン食べました。辛かったけど全然行けた。ひとつ言うとすれば、ライブの翌日に食べるものではない…笑


ふゆコレに野次馬行った時、たまたま近くでやってたラブライブのショップにてカオリエラ観測。
これは仕方ない。

その後はみんなでゲーセンへ。

ビートマニアやらガンダムやらチュウニズムやらオンゲキを見たりプレイするなどした。
みんな法被きててシュールでした。

その後は帰宅するPの見送り。
やっぱり別れは寂しい…。また会おう。

残ったメンバーはクレープを食べるため、キューズモールへ。

久しぶりにクレープ食べた。
この時、みんなライブの疲れでグロッキーになってたけど、クレープの甘さや某動画を見て体力回復。

この次は日本橋へ。

日本橋ナムコにて、アイマス実機をプレイするたせちゃん。動いているところ初めて見ました。これが原点…。

あとアイマスショップに放クラの法被が。前までなかったので普通にびっくりした。

そんなこんなで時間が経ち、新幹線組の見送りのため新大阪へ。

楽さんとねおくんを見送りましたが、割と1ヶ月後に会うから寂しくない!という気持ちにもなったりならなかったり。

2人は551の豚まんを買って飯テロ起こしてたらきい(嘘) 

残りは現地組で昼から合流したりょう瑠璃さんと夜行バス組のたせちゃん、酔い止めちゃん、六花ちゃん。

いい時間帯だったので新大阪にてラーメンを食した。腹が減って疲れてたため写真なし。

気持ち的にはバスの時間来るまで残っていたかったが、翌日の労働のため帰宅。
別れの時、凛世Pの抱擁を最前で観測しました。

帰り道で翌日の労働に向けミスドをしばくなどをした。


と、こんな感じのシャニ大阪day0〜day3でした。
語彙力がないので文章めちゃくちゃですが、楽しんだいただけたのなら何より。

名刺交換してくださったみなさん、ありがとうございました!!!

横浜、もしくは別現場にてお会いしましょう!!!

2週間経ちましたが、割と余韻残ってるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?