見出し画像

花見って良くてぇ〜、今関西支部の話しました!?

ヤヤレコ!どうもhyumaです。
今回は第n回シャニマス関西オフ会の花見の思い出になります。

まずは4/6
この日はシンデレラのユニットツアー大阪ライブがありました。
私は申し込みはしませんが、身内のマイソーさんが現地に行かれました。

ライブ会場が近場だったため、同じ関西支部のりょう瑠璃さんと現地へ野次馬名刺交換へ。

ここは桜島駅。
USJに向かう駅の次の駅になります。
ワイ「ユニバーサルシティで降りなかった人、全員プロデューサー!!!」
そんな戯言をマイソーさんとりょう瑠璃さんに呟いてました。

到着するや否や、駅付近のスペースにプロデューサーがたくさんいました。
さて、久しぶりの名刺交換するか!

早速会話したのは財前時子財閥の人でした。
愛がすごい。ご自身でお札作成してるのは尊敬の域です。(りょう瑠璃さんが3時子マネーもらってた)
またどこかの現地でお会いしたいです!

さて、そんな私はご存知(?)の通りシャニPです。
シンデレラの知識みりしらで大丈夫か?

大丈夫だ。問題ない。
俺にはまあやドキがある。

はい。このネタをするために行ったと言っても過言じゃないかも。
実は私、内田真礼さんのファンです。
(とは言ってもファンクラブとかライブとかの追っかけはしていない。)

学生時代にガンガンGAチャンネルを見て
ワイ「この声優さんかわえ〜」
となってました。
ガンガンGAチャンネルはいいぞ。

そんな内田真礼さんの写真集である、まあやドキを掲げながらエンカしました。

結果から申すと、割とウケました。
これがまあやたその写真集ですか!?見せてください!なんてお声もあったので、
ワイ「期間限定無料DL!」
とかわけわからんことほざきながら写真集見せてた。
ほんまか社交辞令かわからんが、俺も買います!って反応が3回ぐらいあった。草。

まあやドキを掲げたPと名刺交換となると、さぞ向こうは蘭子Pと思われていたでしょう。

ワイ「スンマヘン。こんなんですけど実はシャニPです」

渡したのはシャニ6th大阪の名刺。
何回かめちゃくちゃ微妙な空気になってしまって申し訳ない。

ちなみにシンデレラでは響子、藍子が気になってる。
そもそもシンデレラはキャラ多すぎる。その分可愛い子も多いからヒトリダケナンテエラベナイヨー!!!!
楽曲はこれが1番!とかはないですが、やっぱり合同の記憶が凄いのでYes! Party Time!とかTrancing Pulseの強強曲は好き。でもS(mile)ING!が最強だから。(隙自語)

と、名刺交換やら色々してると今年仲良くなった和歌山のPと合流。
どうやらシャニ6th横浜両日行くようで、ストレイライトが気になってるとのことでしたので、某コミュを読んでおくように伝えときました。コメティックも気になるとのことで、コメティック知るためにはまず斑鳩ルカを知ろう。斑鳩ルカを知るためにはシーズを知ろう。シーズを知るためには七草父と天井を知ろう…と悪魔の呪文を隣でマイソーさんが呟いていた。

さて、そんな現地での名刺交換でしたが、雰囲気がシャニとは違いました。これがこうとか具体的には言えませんが、なんか雰囲気が違いました。
声優連番とかしている人は(多分)見かけませんでした。
ん?マイソーさんどうしたんだい?なぜややレコのグッズを持参して普及してるんだい?

(※迷惑にならない範囲でやってました)


そんなこんなで我々3人はハーパーさんと昼飯に行く予定があるため離脱。
やはり名刺交換は楽しかった。
シャニ6th横浜が楽しみです。

さて、ハーパー・カオリエラさんと合流し、我々4人はお昼ご飯へ。
向かったのは福島駅の中華料理店

注文したのは唐揚げ定食。
デカい!!!そしてうまい!!!
この味をこの時世に750円で食せるのはありがたい。
(並んでいる間に注文したせいか、席に座って5秒で到着した)
味変で特製のタレとからしを混ぜて食べたらぶっ飛びそうでした。
家から近めだからまた行こう。そう決めました。

その後は夜までの時間潰しがてら梅田へ。
どうやらここで競馬の軽い催しがあるとりょう瑠璃さんが仰っていたため、その会場へ。

競馬はよくわからんが、マニアにはたまらねぇんだろうな。
ウマは詳しくないが、トウカイテイオーの有馬記念の実況は好き。ジャンプの主人公感あっていい。

その後100均で花見の買い出しをしていると探していたとあるものを発見。
(マイソーさんはデレ夜の部のため離脱)

このケースを探していた。
ようやくイルミネ3人の共同生活が始まりました。
もちぬい?はて。知らない子ですね…。

その後はスタバでテキトーに時間を潰し、関東からやってくる関西Pのねおくんをお迎えに。

前まではねおくんに会った時
「おぉーーー!!!ねおくん!!!!」
みたいな感じやったのが
「うぃーーす」
「お疲れぇ〜」
「よっ」
みたいは反応になったの、凄いダチ感増えたね。
友達家族いやそれ以上の関係だね。

ねおくんと合致した後は、デレ夜の部に参戦したマイソーさんをお出迎え。
待機している時、自分らの隣にいたグループが
「サイゼドカ食い!」
「めっちゃくねくねした!お前らもシャニ来い!」
とか言ってて、シャニマス関西支部アナザーverかと思った。
しかもめっちゃちむさんにそっくりやったし。
もしかして思念体だったりする?

そんなこんなしてたらマイソーさんがやってきました。
と思ってたらマイソー改め、不埒なCANVASさんになってた。
担当の飛鳥から特大威力の何かを喰らったのだろう。彼の表情は満足してました。

晩飯はみんなでココスへ行きました。
個人の主観ですが、ココスはドリンクバー豊富なの嬉しい。ついつい長居してしまいますね。

包み焼きハンバーグを久しぶりに食べました。
値段はそこそこしますが、美味しかったです。

隣に座っていた不埒なCANVASさん、同時刻に行われていたややコレのライブのセットリスト見てめちゃくちゃ被弾してた。
日程被りって辛いよね…。
シャニではこうならないことを祈る。

ココスで談笑した後は、翌日の花見の買い出しにスーパーへ。
各々お酒やらお菓子やら買って明日の準備はOK!
ここいらで解散して明日へ備えましょう。




ワシのもちぬいです。(照)


4/7

何を思ったのかこの男、目覚ましをかけずに寝落ちしていた。
だが本能が危険を察知したのか、朝の5時起床というバッチリなタイミングでした。

さて、桜の会のためにお弁当を拵えましょう。

僭越ながら…

つまるところ、こういうのでいいんだよ弁当です。
凝ってはない。既製品を使う。それでいい、それがいい。

ちなみにお弁当づくりの残りが多かったので、朝食にいたしました。

そんなこんなで家を出発。
まずは梅田にてコメダ珈琲ズルをします。



…コメダ満員やった。ぴえん。
日曜の朝だし人気だよね…。

気を取り直し、マクドへ向かいます。
到着した時間が10時28.9分ぐらいだったので、朝マックの人もいれば昼マックの人もいる、何とも微妙な時間帯に突入してしまいました。笑

私はパンの耳が胃に鎮座していたため、アイスコーヒーのみ注文。
これだけでも全然よか。

同時刻、どうやらシャニの聖地である聖蹟桜ヶ丘にてせいせき桜祭りとやらが行われていたようです。
今回の花見メンバーに関東在住2名いる。
聖蹟の発表がギリギリだったとはいえ、なんか申し訳ない気持ちになりました…。

なお、聖蹟現地ではシャニアニの池田Pが手渡しでチラシ?か何かを配っていたよう。
これには池田P担当のちむさんが発狂していた。
関東P、ずるいぞ。
(Nazzさんが煽るかの如くツイートしてたわね)

ただ、こっちはこっちで有名な人にお会いしたゾ?

イナズマジャパンの風丸さんと豪炎寺さん!?
こんなところでお会いできるとは!
炎の風見鶏を真近くで見れて満足です。

朝マックを済まし、メンバーがある程度集まったところで我々はとある場所へ。

今回の目的であったイナズマイレブンのポップアップストア!
(今更だが、桜の会参加メンバーにイナイレのストア行くって真顔で伝えてたのどんな反応されてたのだろうか…)

ストア最終日だったとはいえ、売り切れている商品も多数。
やはり人気コンテンツだ。
イナズマイレブンの新作ゲームのベータテスト、よろしくお願いいたします!(みんな大好きベータちゃんが出るそうよ)


ここで画像のクソデカガラガラを行うことに。
一回500円なのは良心的だね。
(クソデカガラガラ見て、シャニアニの智代子を思い出したのはちむさんだけじゃない)
我々が列に並び、他のお客さんもいたため、会計が14人待ちになってた。大人気コンテンツ

自分が引いたのはD賞のアフロディのポストカード!
後ろに並んでいた身内に見せていると、別で並んでいた女性2人組がめっちゃソワソワしてた。
多分アフロ推しなのだろう…。

そのあとはみんなでメインの桜の会会場の大阪城公園へ!
シャニマス6th ライブ大阪day36
対戦よろしくお願いいたします。

イカれたメンバーを紹介するぜ!

・hyuma(ひゅーま)
関西でよくオフ会してる灯織P

・ちむ
筋トレ絵師のちょこいとP

・ハーパー・カオリエラ
めぐる美琴Pの名誉関西支部民。顔がよく入れ替わる

・りょう瑠璃
口癖は「見せもんじゃねぇぞ!」の凛世P

・マイソー
先述のとおり、ややコレで被弾してる透、摩美々、シーズP

・ねお
樋口、真乃Pの関西(関東P)
口癖は「西東京は関西定期」
たまにゴジラに化ける。

・どせい
透、美琴担当のスト6部部長。関東お越しになられました。聖蹟行け!

・はりょ
シャニでは雛菜P。アイマス4ブランド+他コンテンツも追ってて、7週連続ライブらしい。

・世知辛
はりょさんとのオフ会で仲良くなった冬優子、夏葉P。あとカオリエラ

・ふかぐん
パンダ

・KAZUYA
真乃担当。関西圏外から車で来てくださった。なんで?

・ekuri
シャニは箱推し。前日はデレ大阪でこの桜の会のために、夜行バス撮り直したらしい。なんで?

・glover
いろんなブランドおってるシャニでは灯織P。
Unknown Boxの開き方教えてくれる。

・でっち
小糸P。Twitterのプロ画がよく変わる。

思念体メンバー
・マフェット
透、灯織担当。桜の会用の費用をトワコレはづきさんに化けたらしい。

綺麗に咲いているわね。
花風Smiley100%



まずは場所探しです。
満開の桜、青空。日曜日。大阪城公園の人はやばかったです。

我々は「どうせ酒飲んだり食べたりするから桜から離れててもええやろ!」って考えで、程よいスペースを確保。

天気良すぎです。
この日の最高気温ら25°。
晴れ男改め、太陽神ちむ。気合い入れすぎです。

それでは大きな声で

「今日は晴れてるねぇー!!!!」

いや、まじ1週間前まで雨予報やったんすよ。
すごすぎる。

ほら。
凄いわ。

そんなこんなで準備完了。
オタクが集まってやることといえば!

グッズ合わせだろ。
いつもはシャニのグッズオンリーだけど、今日は超次元フェス。
コンテンツ縛りはなしよ!

今回の花見で1番気合入ってたの、実は僕じゃなくマイソーさんです。

彼は料理部で、我々の分のお弁当をIKEAのクソデカい袋に詰めて持ってきてました。

ガチりすぎ。(褒)
料理部の本気を全身全霊で受けた。
ナポリタンは最悪(最高)な味でした。

彼、前日デレ大阪だったのよ?凄いわね。

たくさんのPが集まったので、自己紹介も兼ねてプロデューサー談義へ。
ライブの思い出や好きなコミュの話、担当のいいところなど、たくさんのPがいるからこそ、いろんなお話ができて楽しかった。

ちなみに桜の会では、私が持って行ったスピーカーでちむさんが作成した桜の会セットリストをじょーーーーしきの範囲内の音量で流しました。

シャニはもちろん、SideMやらLiellaやらイナズマイレブンなど、ありとあらゆるクソ強セトリでした。(合計時間6時間超えらしい)

1番治安悪かったの、相合学舎でした。
フルでみんなコールしてた。1ヶ月前に城ホでしたばかりでしょ!!!!

その後は次の合同でやってほしい思想やら、初現地がどこだったのかなど、いろいろ盛り上がりました。

そんな中、この日の流行語的なのが出まして、

「今○○の話しました!?」

「○○って良くてぇ〜…」

この2つがめちゃくちゃ出てきた。
詳細まで記憶にないですが、マジカルバナナ的な感じで無限に自語りしてました。

ほんまおもしろかった。

そんな話やらいろいろしてたら、あっという間に時間が過ぎる。
セットリストラストはマルカラ…ではなく、虹の行方で締め。
(俺とハーパーさんは今でも5th day2のアンコール前ラストの曲は虹の行方にするべきだっとと言ってる厄介勢

その後は桜の会らしく、桜を見ましょう。

みんなぬいやらアクスタやらと写真撮影。
楽しいね!

その後は、みんなで法被連番撮影会

(なんか1人違うのがいますが)
今回はこんな感じ。珍しく?ノクチルが揃った?
シーズはみんな美琴で面白かった。

周りにいた一般人が不思議そうな顔されていた

見せもん違うぞ!!!!
(多分見せもん)

あとはせっかくの大阪城なので

ジェネリックロックハート城の撮影!!!

10数人いて、ほとんど大阪城を撮っていなかったの草

大阪城公園でやることやったので、次はみんなで日本橋へ。(読み方:にっぽんばし)

いつもの。


向かった先はnamcoのアイマスショップ。
ここのガラガラをみんなでやりました。
2000円でピクコレ1枚だったため、みんなで出し合って回しました。

A賞が出たのをマイソーさんに譲っていただきました!
実は初めてのA賞。とびきり嬉しかった。

ハーパーさんはランダムのD賞でめぐる、美琴の担当2人を2枚抜きしてた。
流石にやばい。

そんなこんなで時間がきてしまったため、桜の会は解散です…。

みなさん参加してくださりありがとうございました!

また機会があればやりましょう!!!





さて、ここからは関西支部の会です。

ハーパーさんが関西Pから関東Pになられるため、関西支部追い出し会を行いました。

会場は焼肉!!!
久しぶりにちゃんとした肉食ったかも。

飲み放題も付いていましたが、私は諸事情によりノンアル飲み放題。

いろんな話しましたね。
内容が内容なので、詳細は言えませんが、ちむさんとねおくんが肩を組んで、爆笑してたのめっちゃ面白かったです。

そんなこんなでラストズルが終了…


サプライズとして関西支部からハーパーさんにタオルをプレゼントしました。

さぞ、喜んでいただけただろう…

そう思っていたら

ハーパー「実は俺もあるんよな〜」

ふざけんな!!!
泣きそうになるやろがい!!!

ほんまにズル。
このズルは普段のズルじゃなくて、ガチの意味のズル。

これはハーパーさんにしてやられた。
関西支部アクキーをいただくとは…。

これが関西支部の絆です。

そんなこんなで解散。

ラストズルでしたが、みんなハーパーさんとは「ほなっ👋」って感じで別れたのは関西支部らしい。(実際2週間後にシャニ横浜あるからね)

場所は変わっても、絆はつながったままと臭い発言残しときます。

今イナズマイレブンの話しました!?

T-Pistonsって良くて〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?