見出し画像

円盤鑑賞会(MOIW2023day365)

どうも。hyumaです。

先日、私が仲良くさせていただいているプロデューサーの皆様と大阪で円盤鑑賞会しました。

円盤鑑賞だけでなくいろんなことをして楽しかったので、それを纏めたいと思う所存です。

それでは行きましょう

・参加メンバー

イカれたメンバーを紹介するぜ!(敬称略)

れい(@lei2_lemon)
果穂・夏葉・千雪担当
めっちゃ気さくに話しかけてくれる我らのアニキ。カメラ持ってる姿が似合ってる

めいりん(@meyrinn_shiny)
恋鐘・咲耶担当
今回初めてお会いしたプロデューサー。とても話ししやすかった

ハーパー・カオリエラ(@Harper_HFL)
めぐる・美琴担当
関西支部の1人。峯田茉優さんのファン。カオリエラってなんですか?カオリエラはカオリエラです。

ちむ(@chokoito0224)
みなさんご存知ちょこいと(智代子・小糸)P
関西支部の1人。筋トレ部にも所属。
最近ミリオンの顔したり、カオリエラなったり忙しそう。

NAZZ(@mgdmNAZZ)
めぐる担当
最近カオリエラになってる。あとほぼほぼカオミネダ。

ひしお(@DJhisio)
灯織担当(霧子は担当以上の存在らしい)
Twitterで良くボケてる愛されてる人。めちゃくちゃ気が合ったと思う。

大食いA(@ooguiA)
真乃担当
会うのは2回目でしたけど、ガッツリ話したのは初めて。話しやすかった。

ななまる(@nanamaru_nachan)
甘奈担当
横転する人。めちゃくちゃ丁寧な話し方されてた。

酔い止め(@Theme_of_idol)
ルカ担当
アルハラする人。ガッツリ話した1人。後輩感すごい。

うーぱぁ(@axolotl_top)
浅倉・はるき担当
ガッツリ話した1人。酔い止めちゃん同様後輩ムーブが良かった。

ぱんだくん(@pandakun_imasP)
甜花・凛世担当
Twitter爆速いいねの人。その現場を見れたので悔いはない。

hyuma(@hyumas2210)
私です。灯織担当
詳しくはTwitterのプロフィールまで。

そんな愉快なメンバーで鑑賞会を行いました。

・鯖民との出会い
話すと長くなるので、簡潔に。

5th前にひしおをTwitterフォロー

5th現地でNAZZさんと名刺交換

ライブ後、Twitterでやり取りする

スペースでちむさんと会う

いろいろ仲良くなってサーバーに招待していただく

こんな感じです。
ただ、ライブ後の打ち上げとかに参加できてなかったため、みんなと話する機会がなかったので今回の鑑賞会でたくさん話できました。

・day1
何故か労働でした。
そのため、仕事終わりに私はみんなと合流となりました。

他のメンバーは夜行バスやら新幹線で来て、先に関西勢のハーパーさんとちむさんと合致してたの羨ましいと労働後のTwitterで観測してました。

集合場所はなんば。
私が着いた時、みんなはお好み焼き屋に入ってたようでしばらく時間がかかると連絡がありました。
私もお腹が空いていたため、三田製麺所へ入店。そんな時に事件?が起こりました。

注文した後にDiscordを見ると、みんなが食べ終えて店を出たとの文字が。
振り返ると見知った顔のみんながいました。
めちゃくちゃ恥ずかしかったです。(照)
また後ほど会おう…と手を挙げたのを覚えてます。多分ちむさん、ひしおあたりが手を振ってくれたとおもう。

爆速でつけ麺平らげました。
もちろんおいしかったです。次はもう少し味わいたい笑

みんなは日本橋にいるとのことでしたので、ストーカーしました()

入れ違いになったりしましたが、アイマスショップにて無事合致。

その後はスーパーでお菓子やらお酒やら購入し、ちむさんが予約してくれたレンタルスペースへ。
ちなみにひしおとお靴コンバース部できました。

レンタルスペースに入ったら、いざ円盤鑑賞会の用意!
みんな法被着たりタオル用意したりUO用意したりして楽しい。

自分は痛ユニと異次元のクソデカタスキを装着。
そしてフルグラ灯織Tのひしおとパシャリ

まずはみんなで5thライブday1を視聴。

…day1?うっ頭が…
という恒例行事?を済ませました。
レンタルスペースってことで(常識の範囲内で)みんな暴れてましたね。

こんなんできるのはレンタルスペースならではですね笑

ノクチルの今しかない瞬間をでは、ねおくんがほうきとパーカーを貸してくれました()


ひしおがAnniversaryで泣き崩れたり、イルミネイトコンサートで青色がないのをやじったり、アンコールの尺をカットされてるのを「情報規制だ!」とクレームいれたりめちゃくちゃ楽しかった。
最後のMulticolored Skyは言うまでもなく。。。

そんなこんなでday1が終了。
外を見るとなんと雨が…

そんなとこまで再現してもらわなくても…
やっぱりウェザーリポートだわ。

そのままday2へ…のまえに、一旦お風呂と晩飯を挟むことに。

#シャニマス銭湯部 始動
みんなで銭湯行くの楽しいね。浴槽を占領気味になってたけど笑

サウナでめいりんさんとお話しできたの楽しかったです。
ちむさんが電気風呂に攻撃されてたのおもしろかった。

#シャニマス銭湯部 部員募集です。

お風呂後はみんなでパシャリ。

人いっぱいで嬉しい。
また行きたいね!

その後は晩飯。
一部のメンバーは近くのラーメン屋へ。
残された私たちはピザを食べました。
ちむさん達にピザの注文をお願いしたので、私含む数人は先にレンタルスペースへ帰宅。

最近ひしおがお家で筋トレをしてるとのことで、それに付き合うことに。(#シャニマス筋トレ部 )

なかやまきんに君の動画を見ながらトレーニング。これ風呂前にやることよね?だがそれでいい。楽しいから。

運動中にピザが到着。めちゃくちゃいい匂いでした。ほんでピザもおいしかった。

各々晩飯を済ませた後、day2へ。
ハーパーさんがこの後、Liellaの5thライブ参加するために夜行バスに乗る予定があったので途中離脱になりました。(カオリエラ)

day2のとある曲を聴くまでみんなでいました。

なんの曲かはお察しください。
イルミネPみんなが崩れました。これは仕方ない。
これを聞き、ハーパーさんをお見送り。(無事ライブは楽しめたようです)

その後、みんなお酒も入っておりビーチブレイバーやらいろいろ強い曲では大盛り上がり。

そんなこんな途中で日付が変わりました。

そうです。
2月11日になったということは、合同ライブから1年経った。
ちょこいと記念日です。

運営様。
ちょこいとの供給待ってます。

という小休憩を挟みつつ、ライブは終盤へ。
イルミネPにはもう一つ崩れる事案が。。。

そうです。スマイルシンフォニア。
これも崩れた。当たり前。

勢いでサイリウム折りましたが、この時指を負傷しました。
仕方ない。こんな傷大したことない。

いろいろと被弾しましたが、これにて5thライブは終了。そして就寝。
なんか修学旅行の夜みたいで楽しかったです。

・day2
布団とかなかったので、起床時、身体バキバキでした。身体めちゃくちゃ重かった。

朝イチ何をするかというと

スマブラに決まってるだろ!?

アイテムありで4人対戦。カオスで楽しかった。
自分の名前を担当やら推しやらにしてて草

スマブラの後はマリカ。これも白熱。楽しかった!

朝のゲーム活動を終え、朝ごはん。
私はちむさん、めいりんさん、大食いさんとやよい軒へ。

やはり朝ごはん美味しい。ご飯3杯食べました。
すき焼き美味しかったので、個人的にまた行きたい。

レンタルスペースに戻り、今度はみんなでUNOをすることに。

マジで久しぶりにやったな…。
カード12枚ドローさせられたのは許してません。
この年でもUNOに本気になれる大人でよかった。

と、各々楽しんだ後は合同円盤を鑑賞。
みんな朝からお酒飲んではる…

こんにちは。酔い止めちゃん被害者の1人です。

というのは冗談で、みんなお酒入って楽しく見ました。

合同day1…ということはですよ。

先述しましたが、ちょこいとです。
おめでとうちむさんday365
前に一緒に合同円盤鑑賞会しましたが、あの時よりも感無量だったと思う。

一旦day1を見終え、我々は昼食へ。

昨日、銭湯後に一部メンバーが行っていたラーメン屋へ。おいしかった…

再度戻り、次は合同円盤day2。


…でしたが鑑賞の途中、お昼ご飯と天気の心地よさが合わさり、私含め数名はお昼寝しちゃいました(照)


途中にはカオミネダさん観測できて良かったです()

レンタルスペースの時間の関係で、day2の全ては見れなかったので鑑賞は一部の楽曲。

day2のS=Mでは2.3人で全力ダンスしたの楽しかったよ。

UOもたくさん折ってぶち盛り上がりでした。

(酔い止めちゃんお酒で倒れてたけど)

ぬい合わせも楽しかったね。
もちぬいももう少ししたら加わるらしい。
(なお朕は買っていない模様)

レンタルスペースを後にした我々は新世界へ晩餐。
みんなと新世界行けてよかった…
この汚い空気を吸ってほしかったのよ。

不幸にも通り雨が来てびしょ濡れになってしまった…。がみんなといるの楽しかったのであんまり気にならなかった。

3連休の日曜ということで、有名なお店はほぼほぼ満員でしたが、11人入れるお店があったのでそこへ入店。

ホルモンのお店です。
1串120円と激安。味ももちろん美味しかった!

なんか途中、カオシャイニーからカオリエラにチェンジなってたなぁ…()


かくいう私も、SideM9thライブの情報が出て盛り上がってました。多分行きます!

晩飯後はBRIGHTEST WHITE企画の撮影のため大阪城公園へ。(ななまるさんとはここでお別れ。最後挨拶できなかったの申し訳…)

寒かったけど、楽しく撮影できました。
半袖で撮影してたひしお。よく頑張った…!!

みなさんもBRIGHTEST WHITEのラスサビでUW、もしくはペンライトを白色にしてください!

ちなみに撮影の時、痛ユニとクソデカタスキしてたので、ランニングしてる人にガン見されました。
不審者じゃないです…

撮影後、れいさんとパンダくんは夜行バスのため離脱…。
やっぱり別れる時は寂しいね。
また3週間後お会いしましょう!

残った我々ですが、day3に備え通天閣近くのホテルへ。

これもまた修学旅行みたいだ…
マットレスふかふかで気持ちよかったです。

ひしおはおじいちゃん体質なので、即就寝してました。

起きていた我々はテーブルとお菓子を囲み夜会。

真剣な話やらくだらない話やらをして楽しかった!
というか楽しかったしか言うてないなコイツ()
それぐらい良かったということです。

就寝したのは3時ぐらいでした。

・day3
起きたら9時30分でした。
大食いさんは予定があり、既に離脱済み。挨拶出来ず申し訳ない…

私が起きる前にNAZZさん、ちむさん、ひしおがマクドズルしてたの羨ましかった。アラームかけといたらよかった。

チェックアウトの用意をし、我々は日本橋へ。

らしんばん、アニメイトなどを探索。
カオリエラさん観測した。

と、本当はもっとみんなと楽しみたかったが、何故か労働が入っていたため、私は泣く泣く離脱。
同タイミングでNAZZさんもバスがあるため離脱。悲しい。

ひしお、めいりんさんその他。またお会いしましょう!
ちむさんは…まあそのうち会うでしょう。関西だし。

NAZZさんと最後電車で別れるとき、ガッチリ握手交わしたのは熱かった。
また会おう!!!!


そんなこんなで楽しかった鑑賞会は終了…



すると思っていたのか?(ブロリー風)

こう見えて関西ズル常習犯ですよ()

といくのも、うーぱぁちゃんがday4もいるみたいなので私の労働終わりに一緒にご飯行くことに。
しかもLiella遠征していたハーパーさんも合流することに!

この3日間、めちゃくちゃ食べたな…笑
美味しかった、楽しかったのでヨシ。

うーぱぁちゃんは残念ながら大阪公演に来られないとのこと…
代わりにうーぱぁちゃんの魂を預かった。

任されたわよ。
一応こうみえてノクチルのファンだからね!

と、次こそ本当に終わり。
また3週間後、6th一緒にぶち上がりましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?