見出し画像

2023年関西支部アカデミー賞

やっはろーhyumaです。
シャニマス6thライブ大阪まで残り2週間を切りましたね。

現地のみなさんも配信のみなさんも気合が入っていることでしょう。

そんなことは置いといて()

私はありがたいことに、関西在住のプロデューサーと仲良くさせていただいております。
そんな仲良い人たちとシャニマス関西支部の鯖を結成しています。(クソデカ主語)

そんな仲良い人達と、多い時は週一ペースで遊んだりしてます。

ということで、2023年にあって関西支部の名シーンをランキング形式で発表していきたいと思います。(偏見)


第5位

アニメイトカフェにて最速トレード

こちら、記念すべき第1回の関西支部オフ会での出来事です。
アニメイトカフェのシャニマスコラボの時なのですが、ちむさんがコロッタを購入した際ににちかを引いていたのですが、隣の座席に座っていたにちかPが爆速で
「智代子持ってるんで交換しませんか!?」
と会話していたシーンです。

恐ろしく早いトレード。俺でなきゃ見逃しちゃうね。

法被着ていてよかったね…
あべのhoopの時、クソデカタスキ持っていくか…。

第4位

マイソーさんストーカー事件

こちら、私がプライベートで大阪から神戸まで自転車を漕いでおり、それをTwitterに投稿していたところをマイソーさんの目に留まり、神戸までストーカーされた事件()です。

この時はまだ仲良いという感じではなかったのですが、話しかけてくれてよかったです。

ストーカーはコワイナー()

第3位

ねおさん(ねおくん)遅刻事件

こちら、シャニマス関西支部の元素というべきシーズオフ会です。
私が初めて参加したオフ会で、今めちゃくちゃ仲良い人と初対面した記憶にも残るものでしたね。

そんなオフ会の主催者はねおくん。当時はまだねおさんと呼んでいました。
わざわざ関東からこちらまで来ていただいていたのですが、"阪急芦屋川"駅集合のところ、"阪神芦屋"駅に行ってたようで。
めちゃくちゃ焦って登場した彼は面白かったです。遅刻したことを咎める人もいなくて良いグループでしたね。

第2位

人の担当をも自分の担当も引くやつ

こちら、11月にねおくんが大阪来てくれた時の事件なのですが、この時シャニソンにて樋口円香のガチャが来てました。樋口担当のねおくんは当てるためにそこそこなアレを費やしたようで。居酒屋で天井手前で引き当てた時は感動しました。


そんな時に目の前に座ってたコイツがやらかしたのです。

なんと、ノリで「俺も引くぅ〜」と言ったやつが、ガチャを回すと

智代子(裸足じゃいられない)
灯織(スパークルイルミネーション)


樋口(ピックアップ)

と、みんなの担当と自分の担当を一回で引き当てることをやらかしました。

この時、めちゃくちゃ面白かったんですけど、やられた本人はたまったもんじゃなかったんだろうな…

第1位

コロッケ醤油コール

1位に輝いたのはこちら!
関西支部メンバーで銭湯に行った後に鳥貴族へ行ったのですが、その時カマンベールコロッケをちむさんが注文し、それに醤油をかけて食べるという智代子概念をしました。
この時お風呂上がりの心地よさとアルコールが入っていたため現場はカオス。今思い出しても笑えます。


と言うわけで、雑に2023年の面白かった大賞です。
これ以外にも面白いことありましたし、2024年も既にやべぇーことがいっぱい起きてます。

今年も良い一年になるよね、ハム太郎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?