青空文庫ガチでラブい

 青空文庫、愛してるよ。結婚しよう。

 好きです青空文庫。嫌いな人いないと思うけど。いたら引くけど青空文庫アンチ。てか逆に面白いけど。

 つかあれ今日初めて知ったんですけどボランティア? の方々のお力で作られてるんすね……わたしも手伝いてえ……

 著作権が切れているからこそできること! ってのがめっちゃイイ❗ 図書館でも無料で読めるけど、借りに行ったり取り寄せたり持ち運んだりする手間が青空文庫だとかからない! ネットさえあれば読める! のがガチで最高! 勿論、ルールがあるから読める本の数とか種類には制限がかかっちゃうけど、その分自分の読んだことない本と邂逅できるチャンスが生まれるよね

 今日は夢十夜を読みました。読もうと思ってた氷の涯が準備中だったので。ずっと読んでみたかったんだよな夢十夜。ギリ高校で出来なかったから

 次は何読もうかな。永井荷風とか読みたいな。青空文庫よ永遠なれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?