見出し画像

英語で生活するってむずくね?(笑)

今日はシドニーを散策しました。

明日から、学校が始まるので学校の行き方を予習しておこうと思い学校まで行きました。

学校行くまでに4時間近くかかりました。

実際の距離は家から学校までバスで30分ぐらいなのですが、本当にわからなくて、きつかった~。マジで、

バスに乗るときにクレジットカードで乗るのですが、自分のクレジットがタッチ決済が対応してなくて、そこで積んだ。

代わりにOPAL CARDという公共交通機関専用のカードがあることを知り、作ろうと思ったんですが、どこで作れるかわからない。

そのカードを作るまでに10人以上の人に聞いた。

作れた時は感動だった。

自分の力で、目的地まで達成できたのはとても感動的だ。

みんなとても教えてくれてフレンドリーな方ばかりだった。

でもみんな言うことがばらばらで、ある人は「あっちにあるよ!」、別の人は「まっすぐ行ったらある」言ってることがばらばらで「なんでやねん!」って思ってました。

でもそのOPAL CARDってどこでも作れたんですよ(笑)

その辺のなに売ってるかわからないようなところでも売っていて、皆さんが言っていた意味をそこで理解しました。(笑)

今日は日本に帰りたいなって思ってしまった。

日本語だったらもっと楽なのになって、、、

英語だけの環境って改めてストレスだなって感じる(笑)

でもなんとかなってるからすごい!

明日から学校だ。ちゃんと学校まで無事つけますように

大丈夫、あなたの思い通りになる。あなたが望めばすべてうまくいく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?