見出し画像

【月曜連載(だったもの)】漢検の勉強をしてみる。

月曜連載だったものです。

少々おサボりしてしまったものを昨日今日で挽回してきました。

ということで今回は、私が1週間(+α)で問題を解いて思ったことと、私がミスをした漢字の読みを載せておくので皆さん解いてみてください。

問題を解いて思ったこと

旺文社のテキストを使っていますが、やはり2級だけあって守備するべき範囲が広い!
初日で諦めたくなりましたが諦めたら負けだと思ったので続けています。

問題を解いて思ったことは今の所これだけですね…

ミスをした漢字の読みの問題。

載せておくのでぜひ解いてみてください!
次週は私の間違えた読み方と正答を置いておきます。

①承る
②芳香
③励行
④賛仰
⑤居丈高
⑥手練手管
⑦経世済民
⑧折半
⑨得心
⑩版図

以上10問です。
たまに都立トップ校の国語の問題が混ざっていますが気にしないでください。(趣味です)

と、本日はここまで。
ここまでのご視聴ありがとうございました!
誤字脱字等ありましたらコメントで教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?