地震予知

多分、ご存じの方はいると思いますが、この防災キャストの動画は3か月前のものです。石川・能登半島で大地震の前兆現象が起きていると警告しています。

思うに今のセンシング技術と機械学習などの解析技術を組み合わせればかなり正確な警告度数みたいなものを算出し、日本列島の地図を青・黄・赤などで色分けして表示できると思うのですが。それもほぼ毎日、更新し、SNS上に公開するとか。今回の防災キャストの動画がYoutubeで一部の方々にしか知らされていなかったというのは残念です。

https://www.youtube.com/watch?v=Vdz1DAfANhg&t=15s&ab_channel=%E9%98%B2%E7%81%BD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%90%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%83%BB%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AB%E5%82%99%E3%81%88%E3%81%A6%E5%91%BD%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B%E3%80%91

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?