見出し画像

ミーアキャット (Suricata suricatta) ❌正直さんぽ!にて

動きが可愛かったな!

   気になった方々!見逃した方々
 まだ観てない方。動物好きな方もぜひ!!

   ミーアキャット かわいいですよね😍

有吉さんにキスまでしちゃって🫰としました。

   👆正直さんぽにて見れます!


   動物のTV番組でよく見たことがある、


     ミーアキャット  と言えば

  複数の家族群が一緒に生活するシーン

        だったり

  太陽に向かって尾を支えにして直立している、

   体を温めるシーンはよくみるけど

  
  うとうとしているとこが、可愛いですよね

   習性を持つミーアキャットでした。


    ミーアキャットをペットとして
 自分も思っているし。皆様も思った方々も

     いらっしゃるかと思います


        調べたところ

   ミーアキャットはまだペットとしては
       かなり珍しい動物。

    実際の飼育は想像以上に大変で、
  「手放したい」との相談も増えているのが
      現状です。だそうです。

     これは注意という意味です。

     好きや好奇心で簡単に考えず
  あとに飼えなくなる人か増えないでほしい

  という注意喚起と 動物の命を大切さと

   動物も短い命で精一杯生きてますから


  😊😊 👇からは、見れる時にでも 🥹🥹

    
   自分の投稿を見てくださってる方も
    そう言う方いたら、嫌ですよね

  改めて自分も命の大切さを再認識と

  小学の時に初めてフェレットを飼って
  チョコちゃん(♂)って名なんですが!

  チョコちゃんが亡くなって!居なくなって

  今でも思い出す!あんなに愛したのに

  涙が出なかった!突然の死に子供ながら

  泣きたかった😭けど、感情あるのに

  目は砂漠のように、カラカラでした。


     命の大切さを知りました。


   現在元気なトイプードルを、実家で
  今でも元気で、めちゃくちゃ会いたいです


   
     好きも好奇心も飼いたいも
    否定してませんし、人間の感情なので

     素晴らしいことですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?