初めまして。

小学校1年生🌸
国語の時間。
黒板の板書を書き写していた時に、自分の汗と紙がくっ付いていることに気付きました。
この時が自分で手汗を認識した最初だと覚えています。

そこから学生時代(小学校、中学校、高校、大学)、社会人時代、そして結婚出産。
この中で本当に苦労する事が沢山ありました。
これはまた後日📝。

自分の子供だけには、同じような苦労をしてほしくないな…。そう祈っていましたが、似て欲しくないところは似るのが性なのでしょうか😅

子供にも同じ症状が!⚡️🌪😭

私の子供の時は、手汗の病気がある事自体認識があまりない時代。
親ですら理解はしてくれませんでした😞
それを思うと、私の子どもは私とゆう経験者が
居るのですからラッキー🍀だわ!(私のせいで体質が似てしまっているのですが。ごめんね🙏)

今は、自分の経験を元に対策をしたり、アドバイスしたりです!

もちろん困らないように、先回りして学校にきちんとお話ししたり。


私と同じように、手汗と足汗で悩んできた方。
又、子供が同じ症状で悩まれてる方と情報交換できればと思います。
そして、私自身の経験を綴ることによって、誰かのお役に立てれば😌
どうぞ宜しくお願い致します。

りぃや

#手掌多汗症
#多汗症
#手汗
#足汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?