明けましたね


期待していた2023年になりました

まずは
娘の熱が落ち着いて良かった

旦那の熱も下がって良かった


ほんで年の瀬にして自分も寒気と喉
やばいかなと思ったけど

今のところギリギリセーフ


ここ数年
生きた心地のしない

趣味も楽しみも
癒しもどっかいって
自分の人生かわからんくらい

意味不明に時が流れてた


それが終わった

肩の荷が降りた


力が抜けた

全体が見えるようになった


焦らなくてよくなった

余計なこと考えなくてよくなった


家族のこと、

それから
しごとも
日々こなすだけの日常に整ってきた


それ以外のことはごめんなさい
範疇にないです


父や姉や親戚

旦那の実家の方


キャパ超えてるので

ごめんなさい、無理して付き合うのやめます


必要最低限で

ママ友も、
職場の人も

わたしの頭の外へ


興味ない人とわざわざ関係を保とうと頑張るのやめます

人付き合いも最低限


本当はそれで良かったのよ


なにも、あーしようこうしようなんか
なくて良かったのよ


こんな失敗も大丈夫!


これがわたしの本心

どこまでも自己否定して
努力と我慢で生きていくのやめます


これでいいのよ
肯定感

ストレス手放して

健康第一

それが今年の目標

2人目授かれたらいいな!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?