はんせい

義実家行ってつかれて、

昨日フルタイムで仕事だったのもあり


色々考えた



旦那、自分の実家のくせに
なんか頑張ってる

って、初めて気づいた


末っ子らしいん振る舞い方してる

周りも笑ってるし
本人もそらなりに、楽しそうだからいーとして


この人は心の底から
気を許せるところがあるのか?

そういうことをしたことがあるのか?

ふしぎになった


ほんで、この
私との結婚をごめんとおもった



今無職で
色々きつい旦那にとって


原因は自分なんじゃないかと


苦しくなり


いや、自分が旦那に心許せてないから

一緒に居なくていいように理由作ってんのか?
とおもってみたり


ほんで、

風呂入ったらすっきり


こんないまの状況、すべて
肯定したくなった


結婚の判断も

お互いが
タイミングだったことも


子を授かって
一緒にいることも


そこに本当の愛があるかどうかにこだわんなくていーじゃんと開き直った



たしかに、その愛を求めてもいるけど

そうじゃないからと
切り捨てる必要があるのか

そこまでしなくても


今からを楽しんでいける関係であればいーんではないかと


思ったのです


それは、わたしにとって

結婚して5年の
もやもやを一掃する考え方


たぶん、旦那は
そんなにこだわってない

結婚した理由も、

相手も



まぁ私だったから

一緒にやってくぐらい



そのことは、しかたない


わたしもそこまで深く
旦那のことを知らない



そう思ったら

そうそう、わたしもこの人とちゃんと向き合わずに

個人プレーで過ごしてたんだわあちゃーみたいな


もちょっとチームプレイ意識してみよかなと、
思った夜でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?