見出し画像

人生は仕方のないことだらけ!?

こんにちは、よしです。
初めて記事を書いてみます。元々、しゃべるよりは何かを書く方が得意だし好きだという自負はあるのですが。。(だから、普段から電話よりラインでのやり取りの方が好きだったりする。。笑)

さて、、記念すべきnoteへの初投稿、、どんな記事を書こうかと考えていたのですが、思い浮かんだことがタイトルの通り、人生は仕方のないことだらけ!?というもの。
何故、これが思い浮かんだのか、自分でも分からない。。
でも確かに生きていれば仕方のないことって、無限に起きますよね、それをただ無意味なことだと捉えればそれまでなわけですが、また別の意味で捉えることができれば、それが何かのきっかけだったり、変化に繋がったりするのかもしれない。。あくまで希望的推測の域を出ないですが、仕方のないことをどう捉えるかで人生が変わって来たりするのかな、とも思います。

そんなわけで、まずは「仕方のないこと」をテーマに思いつくことを書いていきたいと思います!
お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?