見出し画像

米コメ食ぅラブ


無性に天ぷらが食べたくなった
         昼下がりの土曜日🍠🎃🍄


まずは天ぷら粉を求めてドラッグストアコスモスに行ってきました。


色んな天ぷら粉があるんだなぁ〜と物色していたら、お米で作った天ぷら粉を発見(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠✨!


米粉パンはこれまで何度も食べた事があり、
お米の甘さ+モチモチしているのが大好きなんだけど、米粉の天ぷら粉となると一体どんな食感なのか想像しただけでワクワクが止まらない(*´﹃`*)

  
   これは迷わず『買い』でしょう🎵


テテーーン!
吸油率約55%カット(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+✨


袋の裏面
( ゚д゚)ハッ!!!!⁠


ちょっと奥さ〜んヽ(゚∀゚)ノ !!
この裏面の米粉のメリット、全て本当だとしたら最高じゃない(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+!?


  『 混ぜすぎても心配ありません 』

   って、なんて頼もしいの(ToT)👏👏✨✨


天ぷらってこの混ぜ具合で、
  出来上がりの明暗を分けるもんね(TT)💦


   ではでは、早速袋をオープン✨!

キメが細かくてサラサラ〜☺️


水を入れて混ぜても
全くダマが出来ない✨


ベタベタとまとわり付かず、
しつこくない触感✨


      これは凄い!!


手に残った衣もゴシゴシ洗わなくても流水でサッと驚くほど綺麗に落ちたので、最後までストレスなく揚げ物が出来ました😊✨


あ、因みに我が家は米油を愛用してます😊💗


天ぷらをした後の油って結構汚れるけど、今回は天かすも殆ど発生せず、次の日もそのまま使えるくらい美しかった✨

ねっ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)✨♥️!


  そして出来上がった天ぷらがこちら✨

意外としっかりと衣が付いていた✨


見るからにサクサクでとっても美味しそうに出来、早速食べてみると………

      『 ⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠✨✨✨!!!!』


この食感をなんと例えよう………

サクサクと言うよりも、
   パリパリでボリボリでザクザク✨✨


食材によって食感が変わり、
      とても美味しくて面白い😊✨


米粉と米油の見事なコラボレーション
             (⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+♥️


このお米で作った天ぷら粉は
『株式会社 波里』さんの商品で、どうやら米粉のお好み焼き粉もあるらしい✨
これは是非とも購入したい😊!!


次の日に残りの天ぷらをトースターで温めて食べましたが、全くと言って良いほど油がまわっておらず、食感も当日と変わらないくらいパリパリでボリボリでザクザクと美味しく食べれました😊👍✨

  袋の裏面の米粉のメリット、
    全て本当だと体感🎉✨✨✨!!


今後もずっとお米の天ぷら粉を愛用します💗


迫りくるお箸から逃げ回るお米キノコさん🌾🍄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?