見出し画像

新宿 えっちゃん 流川 鳳仙花

今月食べた西武新宿駅近辺のラーメン3選です。

まずは歌舞伎町のど真ん中。
えっちゃんラーメン。

ボリューム満点のラーメン。
瓶ビールはキンキンの赤星

スープは満来や堀内にちかい。ちゃん系とも言うらしいっす。
とにかく、ボリュームたっぷり。だが、美味い!
点数は91点を付けました。

お次は、小滝橋通りの流川。ルカワと読みます。
ラーメン屋の店名はとかく難しい。


すごいスープ。

とにかくスープが凄かった。牛骨だか貝だかよく分からないが、複雑な味で美味しい。
スープだけなら満点に近い。
麺は九州のラーメンのように細いストレート。
ちょっと残念。その分提供が早いから仕方ないか。
89点を付けました。

3店目は鳳仙花。
ザ、インスタ映え。
味はまあまあかな。
78点。


さあ、90点超えのラーメンを探そう!
また、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?