見出し画像

下井草 中華そば はる

闇夜に浮かぶの絶品中華そばのお店


中華そば800円

今日は下井草に途中下車します。
お目当ての『はる』さんは南口から五分くらいのところ。
下井草は初めて降りましたが、駅近くでも静かな街です。夜8時過ぎとあって、辺りはすっかり暗くなってます。
交差点にさしかかるとうっすら『はる』の文字が
浮かびます。思わず感動。
明るくこぎれいな店内。カウンターのみのすっかりした清潔感のあるお店です。
まずはハートランドをいただきます。

ハートランド中 700円

チャーシューが突き出しとして添えられているのが嬉しいですね。
スープはあっさりしていますが、出汁がうまい。
シェフのようなマスターの丁寧な仕事が結実した絶品。
チャーシューは鶏も豚もいい味がしみこんで最高。
三河屋製麺の麺もスープと絡んで究極のバランスでした。
下井草に中華そばの銘店ありでした。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?