見出し画像

101. 記事#100を迎えた実感を書いてみます。


こんばんは。いつもこの記事をお読みいただきありがとうございます。


年末から毎日、通勤電車で記事を書き、なんとか100本目を迎えることが出来ました^_^

メインテーマは

「在り方」「心の持ち様」「お金のこと」
 多く、どちらかといえば、仕事で感じたことを
 中心に書いてきました。



率直な実感は

 ズバリ言語化するメリットはかなりある!



①アンテナが磨かれる
(情報感度・整理力・思考力が少しずつついてる)
 仕事の中で起きること、人間関係、マネジメント
 など様々な出来事をキャッチして、立ち止まり、
 整理すること。言語化して教訓として落とし込め
 たことが何個かありました。


②行動力アップ
(情報を得るため出会いを積極的に求めている)
 全ての情報がアウトプットソースになるために、
 出会いが財産という感覚になった 


③自信になる
(継続することで得れる高揚感がある)
 通勤電車で時間との戦いも100回してきて、結構
 やれると思えた。また、自分の大事にしているこ
 とを言語化することで信念みたいなものになった
 こともある。


④記録、メッセージ性
(この時こう考えた、という回顧録みたいな感じ)
 自分で日記のように振り返ることができる。
 欲を言えば、自分の子供が将来、何かの参考や
 助けになれば嬉しいと思う。

毎日、30分〜1時間ほど確保してきたこの時間、
一旦は次のチャレンジに充てようと思ってます。
しばらくの間、少しペースダウンして発信していき
ます。
今後ともよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。今日という1日が皆さんにとって良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?