見出し画像

108.“したいからする” の法則

会った瞬間に

「めちゃくちゃいいオーラ出てる」 

「絶対上手くいってる(これから上手くいく)な」

 と感じる人っていますよね。

 わかりやすくいうと“幸福感”ある人🤩

当然「いま幸せですよ!」ってことなんですが

だいたい【やりたいからやってる!】人だと思う。

そのもの自体が元々、やりたいことなのかどうかはわからない。

ただ、目の前のことをやりたいことに置き換える力が凄いのだと思う。

言い換えると

他人の評価や反応に左右されず、自分が
“幸せのハンドル”を握っている。 

これ…間違いない😉

例えば

・挨拶を返さない相手にも自分が挨拶したいから  
 する

・子供の成長を見守りたいからスポ少のコーチを
 引き受ける

・相手にどう思われようが日頃の労いを伝えたい
 から声をかける

・こんな素敵な経営者の支えになりたいから、
 新規開拓営業に足繁く通う


 そう、やりたいからやっとる!!

そういう風に考え、振る舞える人は、結局、
周囲を惹きつけることになってるの巻。


誰でも最初から、そんな風にはなれない。

でも、いつか感じて、気付いて、そうなれたら

かっこええが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?