見出し画像

78.好きな人の好きなことを覗いてみることが良いきっかけになる

最近思うことの一つ
 「何をきっかけに新しいことに興味をもったり
   挑戦したりするか!?」

もっと、視野を広げたい、充実したい、ワクワクしたい

誰でもそう考えているけど、なかなか、新しいことに
興味が湧かない、はじめられない。
相当のエネルギーがいるから。

人が新しいことを始める動機は何個かあるが
主にこんな感じだと思う。

①食っていくために必要なこと
②元々興味のあること
③好きな人の好きなこと

最近思うのは③の
#好きな人の好きなことが結構いけるかも説

⚫︎私の参加するコミニティーメンバーから進めてもら 
 った小説が思いのほかスラスラ読めた
(今まで小説は特定のものしか読まなかった)

⚫︎尊敬する友人が開いたアートギャラリーのイベント 
 に少し覗いたら興味がグッと湧いた
(アートなんて小学校🎨以来敬遠していた)

⚫︎魅力的な地方の重鎮から地域の歴史を聞き「歴史も
 知らずに商売はできない」と感じだした
(歴史の本は睡眠薬💤とすら思っていた)

⚫︎妻が車をアップグレードしたがるので、どうせなら
 自分も興味持ってみようと考えだした
(車なんてただの移動手段だと思っていた)

何か目標を見失った時、共感できる人、尊敬できる人の
好きなものを嗅いで、寄っていってもいいかもW

すらすら読めて、最後はグッと来た!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?